※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
妊娠・出産

エルゴの抱っこ紐の新生児用インサートについて使い心地や便利さを教えていただけますか?

エルゴについて質問です!
エルゴの抱っこ紐を購入予定なのですが、
新生児用のインサート?はみなさん使ってますか?使っていて便利だなと思ったことや色々教えて下さい(^ ^)

コメント

mc♡mama

4ヶ月で首が座るまでは必ず必要なので、購入しました(^^)
2ヶ月くらいの時に抱っこしてないと泣いちゃう時は、かなり重宝しました(^^)!
あと買い物行く時も、月齢が小さい時はベビーカートよりエルゴの方が安心でした(^^)

ジャスミン

首が座る前に日常的に縦抱きは、骨の成長を妨げるので良くないと、整体の先生に言われたので、インサート買ってません。。。

確かにそうだなーと思います。

余りに抱っこ抱っこで大変な子だったら考えようかなって思います。

首が座るまでは、なるべくハイローチェアかベビーカーなどで、出来るだけ縦抱きにならないようにした方がいいのかな

って思います。

穴子さん

首が座るまではインサートがないと見てても可哀想ですヾ(;´Д`●)ノ
ただうちの子は抱っこ紐よりベビーカー派なんで、まだ2.3回しか使ってません(笑)首が座りかけてるので、もう次の子までインサートの出番はなさそうですが(笑)

ミサ

首すわり前にエルゴを使いたいなら、インサートは必須です!
今の時期は寒くて良いかもしれませんが、夏場にインサートは暑くて可哀想かもしれません(*_*)
うちはかなりの頻度で使用しています。便利ですよ♪

さつFam.

インサート使用していますが、入れるときかなり嫌がられます。
ですが、首すわり前でも一緒に買い物や散歩に行けるので便利だと思います。

あーちゃんmama

ありがとうございます!
やはり、インサートは重要ですね!首がすわる前に買い物など外出する機会が必ずあると思うので買おうと思います(*^^*)
ありがとうございました!

あーちゃんmama

そうなんですか?
初めて聞きました(*_*)
でも、考えてみると確かにそうですよね!私も一応買いますが、なるべくなら首が座るまで抱っこは控えようと思います!
早いうちからベビーカー慣れしてほしいです!
ありがとうございました(*^^*)