※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Nao*
妊娠・出産

たまごクラブのたまひよカタログで内祝いを考えています。誰からいくらもらうかわからないけど、どう選べばいいか悩んでいます。皆さんはどのように選んでいますか?

いつもお世話になってます!
カテ迷いましたがこちらに失礼します😊

出産前に内祝いの目星をつけておいたほうが産後楽だと聞いたので、たまごクラブについてくるたまひよの内祝いというカタログを見ているのですが、みなさんどのように内祝いの目星つけましたか?(つω・`。)

両親、親戚、友達、目上の方…
誰からいくらもらうかわからないですが、どーやって選んでるのか気になってしまい…

よかったら教えてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント

さくら☆

私はカタログギフトにしましたよ!
自由に選べるので一番いいかなと…
金額は頂いた額で変えました!

• *Nao*

*Nao*

やっぱりカタログギフトが一番お互い楽ですよねσ(^_^;)
    名入れのものとかは送らなかったですか?

• 7月17日
  • さくら☆

さくら☆

送らなかったです(´⚰`)
    楽でよかったです笑
    そしてとても喜ばれました٩(ᐛ)

• 7月17日
  • *Nao*

*Nao*

やっぱりカタログギフトはもらっても嬉しいし送る側も楽ですよね(^^)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!(^^)

• 7月17日
まみ0216

私は今のところ名前入りのカステラ(ディズニー)に目星付けました♡
名前も知ってもらえるし
大きさによって値段も違うので(>_<)
食べ物が無難かなと思いました♡

• *Nao*

*Nao*

ディズニーのがあるんですね!♥️

それってどこで見つけましたか?

• 7月17日
あや182

親族にタオルや日本酒、同僚に食べ物を送りました。

頂いた額の半分で、それぞれに選ぶのも大変だったので親族には同じタオルセットの値段違いにしました。
3万以上頂いた親族には1万以上の顔写真入りの日本酒を送っています。
同僚には消え物がいいかなと思い、プリンやアイスをその人の好みや頂いた額で選びました。こちらも半返しです。

私もたまひよで頼んだのですが、赤ちゃんの顔写真入りのカードを無料でつけられるますよ!
誕生日や出生体重をそのカードに入れられるのでみんなに喜ばれました。オススメです。

• *Nao*

*Nao*

私もその方法を少し考えてました!

無料でつけれるんですね!
    知らなかったです!(๑°⌓°๑)

ありがとうございます!探してみます(^^)

• 7月17日
Misa.

私はカタログにしようかな…とも思ったのですが、結婚の内祝いもカタログにしてしまったので出産の内祝いは食べ物にしようと思ってます!

名前入りのバームクーヘンなどの焼き菓子が入ったのもか、お酒が好きな親戚(結構仲が良い人)には写真入りのお酒でもいいかな~?と思ってます。

もらう額にもよりますが…内祝いの目星はこんな感じでつけてます♪

• *Nao*

*Nao*

私も結婚の内祝いでカタログギフトを使ってしまったので今回は物にしようと思ったのですが、併用するって技も発見して悩み始めました笑

写真入りのお酒!私も親しいお酒好きの親戚に送ろうかと考えてました(^^)

ご回答ありがとうございます😊💕

• 7月17日
ぽんママ★

私も出産前に目星つけて、産後に落ち着いたら注文しました!

親→写真入りワイン

祖父母→千疋屋シリーズ+3000円くらいのアルバム(たまひよの内祝いで、自分写真選択して、web上で作れるものです!コメントも入れられます)

子持ちの親戚→ディズニーシリーズのジュースandゼリーセット

大人のみの親戚→千疋屋シリーズ

いただいた額で、それぞれのシリーズの中で金額を選びました!
祖父母に送ったアルバムが思いのほか大好評で、両親にも送ればよかったと思いました!おすすめです。

• *Nao*

*Nao*

やはり、物を選んでおいて頂いた額によってその中でのグレード?を変えるって感じが一番やりやすいんですかね?😊

アルバム!私もやってみます!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ありがとうございます〜😊💕

• 7月17日
ぽんママ★

友人には1500円くらいのお菓子のセットにしました!みんなでお金出し合ってプレゼントくれたので!

まみ0216

ベルメゾンです!
ネットで注文できますよ♡
ベビーミッキー&ミニーのキャラもあってとっても可愛いです(๑′ᴗ‵๑)
私は友達関係が多いので
ディズニーに惹かれました♡

• *Nao*

*Nao*

ベルメゾン!ネットなんですね!

早速見てきます〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとうございました!

• 7月17日