※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

エルゴの360とアダプト、ヒップシートどちらが肩腰に楽か知りたいです。アダプトは肩の負担が少なく、360やヒップシートも検討中です。

エルゴ『360』『アダプト』とBaby&ME『ヒップシート』、どちらが肩腰に楽ですか??
両方使った方どうでしたか??

エルゴは360とアダプトは、(他のエルゴと比べて)腰当てがしっかりしていて断然腰に優しいと思います。
他のエルゴとヒップシートを比べた記事は見つけたのですが、なかなか360やアダプトとヒップシートを比べた記事を見つけられていません💦

現在はベビービョルンの背中全面で支えるやつ(おそらく現在は売ってないタイプ)を使ってますが、6キロ近くある我が子を抱くと肩が痛くなります。なので最近はベビーカーの出番が多いです。新しい抱っこ紐の購入をもともと予定しております。
メッシュなのも決めております。
先日アダプトを試着したところ、肩の負担が全くというほど無くて驚愕でした!

すぐ使うならアダプトですが、1〜2ヶ月待って前向きできる360かヒップシートにしようかなと思っております。インサート利用は考えてません。
肩や腰に優しいものを教えてください!
(*⁰▿⁰*)

よろしくお願いします。

コメント

♡

書いてあるものとは違いますが、リルベビーオススメです😊
腰痛、肩こり持ちですが4.5kgほどある息子を2時間抱っこしててもどこも違和感ありませんでした✨
どこまで使えるかは分かりませんが、インサート等なしで新生児〜使え、前向き抱っこも可能です❣️
もしよかったら調べてみてください☺

NAO

ベビーアンドミー使っています😊
肩や背中は全く負担かからないです。
腰で支えるので、腰への負担はありますが、腰ベルトが太くてしっかりしてるので、8キロの息子を抱っこしててもそんなに気になるほどじゃないですね😊
他のものを使ったことがないので比較はわかりませんが😅

すごくかさばるので、持ち運びには向いてないです😅