※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使った後、赤ちゃんの足に跡や内出血が見られます。病院へ行くべきでしょうか?

生後2ヶ月の女の子の育児中です。

エルゴアダプトを今日初めて使用して買い物にスーパーへ出かけました。

帰って来てエルゴから外すと足が写真のようになっていました。

太ももはエルゴの跡がくっきり。

膝から下は内出血のように点々とできています。

特に泣いたりはしておらず、帰って来てからは寝ています。

病院に連れて行った方がいいでしょうか??

コメント

匿名希望

私なら様子見で、明日になってもそのままなら病院に行きます。

生足のまま抱っこすると、肌に直接重力がかかるのでタオルを挟んだり丈のある服を着ると良いですよ☺️

killercuppa

友達の子がなってましたが、細かい血管が切れるとこーゆーポツポツになるみたいです!
治し方は聞いてないんですが、薬はなかったはずなので自然と治るんだと思います。(あやふやですみません!病院行った方が安心かもですね!)
うっ血が原因なので、おしりの下にタオルいれて、足がうっ血してないかチェックした方が良さそうですね!

ゆり

私も先日生後1ヵ月半の娘に、エルゴアダプトを使用したら、足に同じように内出血ができました。どうやら股とか太ももの位置が正しい位置ではなかった為に出来てしまったようでした。
内出血の跡は1〜2日で自然と消えましたよ(。・ω・。)
突然こんな跡ができると不安になりますよね(´・ω・`)

ママリ

私も先日、アダプト使用後に足の甲からふくらはぎにこの点々が少し出来て、病院に行きました!
出血斑で、ぎゅっと締め付けた時に出来るものだよ、大丈夫。と言われ、特に薬も何ももらわなかったです(>_<)
何日かかけてゆっくり消えて行きました!
多分、様子見られて大丈夫かな?と思います!