※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグの購入を考えてます!使ってる方どうですか??良いところ、悪いところを教えてくださいm(_ _)m

ピジョンのマグマグの購入を考えてます!
使ってる方どうですか??

良いところ、悪いところを教えてくださいm(_ _)m

コメント

ys

スパウト、ストロー、コップとパーツを変えれば段階を踏んで練習できるので便利です!! 

でも私のやり方が悪いのか、どんなにきっちり閉めても娘が振り回したりした拍子にお茶がとんできたり、バッグのなかで何回か漏れてました😣

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

使ってます(❁´ω`❁)
成長に応じてパーツを変えられるので便利ですし、パーツ多くても全部分解出来るのでいつも清潔です。

ダメなのは、持ち手があるので極力赤ちゃんの手で持って飲ませてやりたいのですが、乳首の空気穴が思った通りの場所にきてくれません。
乳首部分のパーツを回して取り付けるのですが、赤ちゃんに取っ手の部分を持たせると空気穴が逆さに来てたり、真横にきてたり…
空気穴って上に来ないとあんまり意味無いよね…?って思って毎回付け直すのですが、何故かうまく行きません笑

私が下手くそなだけかなー?とそれだけが煩わしいです(><)

r

母乳実感の乳首が使えるので3ヶ月半頃から使ってます!
パーツを買えば長く使えるし、漏れも今のところありません\(^o^)/
使い出してからマグマグなら自分で持って飲めるし、哺乳瓶を持ちたがるようになり手を支えてだいぶ飲めるようになりました☺️

いやなとこは哺乳瓶より大きいので若干かさばり、消毒(レンジ)の入れ物に一つしか入らず消毒の回数が増えた、カバンにいれずらいぐらいです笑