※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で会陰切開の傷がくっつかず再度縫い直しました。不安なので同じ経験の方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております(*^^*)
産後1ヶ月と2が経ちました。
会陰切開を退院時の前に抜糸をしたのですがうまくくっつかずもう一度縫い直しました。
もう一度縫うとうまくくっつかない場合もあると先生に言われました。
1ヶ月検診では傷口が綺麗になってると言われたのですが、またくっつかなかったらどうしようと不安です。
同じ経験された方とかいらっしゃいますか?

コメント

あゆみぃこ

私も退院の日、不快なところがあり見てもらったらうまくくっついていなかったようで再度縫い直しました。痛いですよね。
その後、完全に痛みがひくのに時間かかりましたが痛みもひいて徐々に落ち着きましたよ。
検診できれいになってるといってもらえたなら大丈夫ではないでしょうか(^ー^)不安になりますよね。

まりころ

本当に痛かったです>_<
私だけ何で再度縫い直しって思いました。
どのくらいで違和感とかなくなりましたかあ?
2回目の抜糸はしてないので違和感だらけです。

あゆみぃこ

私は違和感とれるまで時間かかりました。多分1ヶ月検診の頃にはよくなった気がします。
念の為、痛み止めの薬を処方してもらい退院しました。
ちなみに、私が出産した病院はとける糸だったので抜糸はしてません。
気になるようでしたら、先生に見てもらったらどうでしょうか。不安なままいるよりは見てもらったら安心するかもしれませんよね。
私もなかなか痛みがひかなかったので心配で騒ぎましたよ(^_^;)
抜糸はこれからされるんですよね?抜糸したら痛みもひいてくるんじゃないですかね(^O^)