※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が昼寝をしすぎているか気になります。朝1-2時間、昼1.5-2時間寝て夜は9時に寝て朝6時-7時まで寝ます。起きている間は話しかけたり絵本を読んだりしているが、疲れているのか心配です。他のお子様はどうでしょうか?

寝すぎ?

2ヶ月の娘(完母)なのですが、昼寝のし過ぎが気になります。

朝も起きてから1-2時間昼寝。
昼は、起きたと思ったら1.5時間−2時間起きたら疲れるのかまた寝ちゃいます。

夜は9時に寝かしつけ、夜中二回ほど起きますが朝の6時-7時くらいまで寝ます。

起きてる間、話しかけまくったり絵本読み聞かせたりを立て続けにやっているので疲れているのかもしれないですが。笑

皆さんのお子様はどうですか?どうでしたか?

コメント

ゆず

私は現在でもそれぐらい朝も昼も寝ますよー♩

• らん

らん

わ!早速ありがとうございます。
    ネットで調べたら、寝すぎは発達障害の前兆かもとあって少し不安でした。
    寝てくれるので、家事もできたり本読めたりで助かってはいます(*´꒳`*)

• 7月17日
あゆ

よく寝る子助かりますね〜!
私の息子は全く寝ない子なので、羨ましいです🙄
同じ時期に出産した義姉の子や友達の子は日中もよく寝て、夜9時から7時までぐっすり寝る子でした!!
その子その子でタイプが違うんですよね〜👼🏻
あと、低月齢の赤ちゃん(生後6ヶ月くらいまでと書いてありました)は2時間以上起きていられないと何かで見ましたよ\( ˆoˆ )/
参考までに✨

• らん

らん

ありがとうございます!!
    そうですか。お義姉さんのお子様もぐっすりタイプだったんですね💕やはりそれぞれなのかな。心配しすぎだったか…。
    安心しました。ゆったりと寝顔を楽しみたいと思います😍🍼

• 7月17日
ワンじろ

うちの娘はよく寝る子でした☺2ヶ月の頃はおっぱい飲むか寝るかみたいな感じだったと思います。
今でも朝1~2時間、昼から1~2時間寝て、夜は10時間ぶっ通しで寝ますよ😌⭐

• らん

らん

ありがとうございます!
    今もぐーぐー寝てます。笑
    友人の子供とほぼ同月齢なのですが、朝から夜までほぼ寝ないと聞いて。。
    ちょっと心配でした。
    人それぞれ。成長を見守ります!

• 7月17日
りんりん

2ヶ月の頃はそんなもんですよー(o^^o)
下の子もっと寝てたかも。
3ヶ月過ぎから徐々に昼間起きてる時間が長くなりました(o^^o)
が、やはり上の方がおっしゃってるように、今でも2時間位起きてるとねむたがりますね。

• らん

らん

ありがとうございます!!
    友人の子供の成長具合と比べてしまって凹凹
    今の時期は寝てくれる時間を有意義に使いたいと思います。笑

• 7月17日
めきゃん 年子mama

2ヶ月の時次男ずーと寝てましたよ(笑)

起きてる時はお腹空いた時はぐらいでした。
今でもよく寝てますよ~

• らん

らん

お礼が遅くなりました!
    ありがとうございます!
    3ヶ月になり、起きている時間が急に長くなり寝ぐずりがパワーアップしました。笑

• 7月24日