※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊娠・出産

39週2日の初産婦が、薄茶色のおりものを発見し、おしるしではないか心配しています。似た経験のある方、アドバイスをお願いします。

これっておしるしでしょうか…?

こんにちは。39週2日の初産婦です。
今朝、トイレに行ったら薄茶色のおりもの?がシートについていました。
量は生理の終わりかけのような、縦10cmくらいの量です。
いつも出ていたネバネバしたおりものではなく、ちゃんと吸い込まれて?いました(笑)

これはおしるしなのでしょうか…?
内診グリグリは四日前なので内診の出血ではないと思うのですか(><)
初めてなので、これをきっかけに出産がもう少しだと思うとドキドキで…💦💦

似たような出血?をされた方や、先輩方、どうかご教授くださいっ!!!

コメント

manari

39周目ですから、一度病院に電話して状況を伝えておいた方がいいと思います(^^)

私も出産当日の朝、起きてすぐにトイレへ
何事もなくトイレから出てすぐにおまたから何かが出た感覚が…

確認してみるとパンツが真っ赤に染まっていました!(゚ω゚)

私の場合は真っ赤な鮮血でサラサラしたまさに血!て感じのおしるしでしたが、人それぞれ違うと思うので、やはり電話してみた方がいいかもです!

  • まよ

    まよ


    コメントありがとうございます✨
    2回目のトイレで、鮮血を伴ったおりものが出ました!
    そこから陣痛がきて、これから入院です(笑)

    真っ赤な血を久しぶりに見てびっくりしました(笑)

    これから陣痛に耐えられるように頑張りますっ!

    • 7月17日
  • manari

    manari

    おお!がんばってください!(^^)
    もうちょっとで赤ちゃんに会えますねっ❤︎❤︎

    • 7月17日
tem

はじめまして。一歳の男の子の子育て中のママです。まよさんのを読ませて頂いて何だか去年の事なのに懐かしくなりコメントさせて頂きましたぁ。もう少しで会える楽しみと不安でいっぱいですよね。
私もまよさんと同じような出血があり、6時間後に軽い陣痛が始まり出産しました。まよさんの出血もたぶんおしるしかと思いますよ。

  • まよ

    まよ


    コメントありがとうございます✨
    あれから鮮血がでて、あれよあれよという間に入院になりました(笑)

    私も生まれる子は男の子の予定です(∩ˊᵕˋ∩)・*
    ちょうど一年前だったのですね!

    これから陣痛、出産頑張ります!!涙

    • 7月17日
ねるふ

私は内診グリグリした日は出血はなくて、次の日の朝に透明の伸びるオリモノにピンク色が混じってて、お昼頃にまた同じオリモノが付いてました!夕方、陣痛が来て産みましたよ(^^♪
出血はおしるしかもしれませんね☺︎♡

  • まよ

    まよ


    コメントありがとうございます✨
    内診グリグリで出血なかったので、ちょっと悩んだのですがあのあと鮮血を伴ったおりものが大量に出て、入院になりました!(笑)

    陣痛が徐々に強くなってきました(;_;)
    赤ちゃんに会えるよう、頑張ります!

    • 7月17日
  • ねるふ

    ねるふ


    もうすぐ赤ちゃんに会えます😆♡
    今から大変ですが頑張って下さい

    • 7月17日
てるみん

一人目生後2ヶ月の女の子を育ててます。
同じような薄茶色のおりものが出た時、そろそろか!と思いましたが、そこから一週間かかりました。

助産院での検診では、子宮口が3㎝くらい開いてる、と言われました。
出産当日にはもっと、整理の初日のような赤い血でした。
出産の準備が進んでいるのですね!

ちなみに、出産当日には早朝から下っ腹にズーーーンとくる生理痛の様な痛みがきました。
どちらにしても、もう間もなくだと思いますが、病院や助産院に連絡をされておいた方が良いと思います!

初めてのお産、ドキドキですよね‼
上手く言えませんが…ママの限界を超える事はない、というか、きちんとママの事を考えて生まれてきてくれるんじゃないかと思います!

赤ちゃんと一緒に素敵なお産になりますように!!!

  • まよ

    まよ


    コメントありがとうございます✨
    あの後、生理のような鮮血が大量に出ました!!
    そして病院に行ったら4センチ開いてるとのことで入院になりました(笑)

    初めてなので、とても緊張しますが…
    出産を乗り越えられない母親はいませんもんね!!
    頑張りますっ(`・ω・´)ノ

    • 7月17日