※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

離乳食が上手く進まず、好き嫌いが激しく献立がワンパターン。食材も偏り、掴み食べも進まず悩んでいます。経験談やアドバイスをお聞きしたいです。

離乳食が上手くいきません。

かなり好き嫌いが激しいようで、
献立はワンパターンになりがちですし
食材も偏ってしまいます。

また、
掴み食べすらしようとせず…
なかなか前に進まないのが悩みです。

みなさんに
経験談やアドバイスをお聞きしたいです😣

コメント

わたしも離乳食にはかなり苦戦しましたよ😭初期、中期は味付けもないのでなんでも食べてましたが後期になるとベーっと出したり投げたりするようになって全く食べてくれず捨てた日もかなりありました(>_<)
栄養とれないし体重増えないんじゃないかとか心配になるたびに試行錯誤しながら味変えたりご飯に混ぜたり、でも食べてくれなくて神経使ったり(>_<)周りの友達も苦労したとか聞いて私だけじゃないんだって安心したりしました(>_<)
最近は白米をどうやっても食べてくれず丼にしてもおにぎりにしても全くだめでした。1ヶ月ぐらいしてから、ようやく食べてくれるようになりましたよ!1歳前後は凄い大変ってみんな言ってました(^o^)
つかみ食べも、おやつとかパンはしてましたが他は全くでしたよ!前月ぐらいから急に全部掴むようになりました!
子供って不思議で、昨日イヤイヤしたことが今日は嘘みたいにできたり昨日してたことが今日はイヤイヤしたりですよね(*^^*)凄い悩むこともありますけど、みんな絶対離乳食は苦戦してますよ(^o^)