育休復帰やらかしてしまいました…。9月6日産まれなので保育園は9月に申…
育休復帰やらかしてしまいました…。
9月6日産まれなので保育園は9月に申し込んで9月入園で月末に復帰しようと考えていました。(現在その手続き中です)
上の子の時にそうしたからです。
しかし9月5日までしか育休取れないのですね😭
思い出せば上の子は5月生まれで5月入園に落ちて育休延長をして6月に入園したので誕生日の前日とか関係なく月末復帰ができたのに、そればかり頭にあって…。
本来は8月入園を申し込んで8月中に慣らし保育を終わらせて8月末復帰をするべきだったんですよね…。
このまま9月入園ができた場合は慣らし保育と並行してフルタイム復帰になってしまうので、慣らし保育が終わるまでは早退や半休を使って対応します。
9月は会社の決算月も重なって忙しいと思ったので月末復帰をすれば会社の負担も減るかと考えていましたが、9月6日〜復帰となると育休明けで戦力にならない私の対応も会社にしてもらわないといけなくなるし、本当に家族にもこどもにも会社にも申し訳ないことをしてしまいました。
ちゃんと調べておけばよかったです😔
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月)
HA🩵
やらかしだなんて思わないです!
私も2人目を11月頭に出産予定ですが、うまくいけば11月入園 月末復職にしようと思ってます✊
うちの会社は割とみんな最終日復職というのもありますが!
コメント