※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否し、体重が減少している。同じ経験の方、対処法を教えてください。1歳になるので心配です。

娘が最近、
また離乳食拒否が始まりました(ToT)
離乳食よりおっぱいを欲しがります💦💦

唯一、西松屋で買った
赤ちゃん用のパンなら
喜んで食べるんですけど…😂💦
しかも、体重も先月より若干減って、
7474gでした😣
夏バテでもしてるんでしょうか…(>_<)💦


同じくらいの時期に
離乳食拒否された方
いますか??
その時はどうやって
対応されましたか(´・ω・`)??

もう来月で1歳になるし、
ほんとに食べないから心配です…😂💦

コメント

ゆりまま

夏バテかなおもいます(´`:)
私の赤ちゃんも全くたべません(´`:)

  • るん

    るん

    最近、本当に暑いですもんね☀😵💦
    空調を気をつけようと思います😫💦

    • 7月17日
りぼんりぼん

うちも全然食べなかったので、めっちゃ不安になって毎日憂鬱で疲れてましたが、、、一歳過ぎた頃からめっちゃ食べるようになりました😚
息子はほーーんとーーーに食べなかったのに食べるようになったので、絶対大丈夫です!いつか食べたくなると思います❤️卒乳まで残り少ない期間、今はおっぱい沢山あげて下さい❤️私もそう励ましてもらって乗り越えました❤️

  • るん

    るん

    うちの娘もそうなって
    欲しい~(^o^;)✨
    むしろ早くそうなってくれ~😫!(笑)
    でも、絶対大丈夫!って
    言ってもらうと
    なんだか気が楽になりました🙉✨
    おっぱいあげる時間も大事に
    しようと思います☺💕
    ありがとうございます(*^^*)🎶

    • 7月17日
deleted user

うちの娘も同じく…離乳食拒否の真っ最中です💧😢

私は完ミですが、ミルクばかり欲しがります。離乳食をあげようとスプーンを口にするとミルクを飲まないと食べてくれず、一口食べたらすぐミルク😵

フルーツや果物は食べてくれることも多いので今は食べてくれるものをあげてほとんどミルクで栄養を取ってる感じです😅

支援センターの先生に相談しましたが、無理に食べさせずに食べるものだけあげておけば1歳までは母乳やミルクでも大丈夫ですよと言われました👍

  • るん

    るん

    離乳食拒否されると
    なかなか辛いですよね(´・ω・`)💦
    フルーツ食べさせたこと
    あまりないので試してみます☺!
    無理やり食べさせて、
    全く食べなくなったら
    更に困りますもんね(´-ω-`)💔
    お互い頑張りましょう🎵

    • 7月17日