※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

母に育児について相談したが、責められて疲れたという内容です。娘の希望を無視され、母の理想を押し付けられていると感じています。

ただ話聞いてもらいたかっただけなのに責められた。

小1の娘のことで母に相談した。
ちゃんと向き合わないから娘もそうなるんだよ。
親は鏡。普段ちゃんと向き合ってないんでしょ。
私はシングルです。母は口うるさい。
勉強させなさい。習い事させなさい。出すのは口だけ。
娘がバドミントンしたいって言ってた。それを母聞いてた。そんなのさせなくていい。勉強だけさせとけばいい。
母の理想を娘に押し付けてる気がする。
もう懲り懲りだ。話だけ聞いて欲しかった。大変だねその一言でよかった。なのにすごく責められた。
なんか育児疲れたな。はぁ、1人になりたい。もう疲れた。
習い事は3つ。
金額は全部で三万越え。ちょくちょく出るお金もある。送り迎えも全部私。もちろんお金も私。
国立受験させなさい。そう言ったのも母。
はぁ、県外に出たい。もう縛られたくない疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

相談するのを辞めるしかないと思います💦
うちのははもですが、欲しい言葉をくれるタイプじゃないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母はくちうるさく、理想を押し付けてくる。ってもうそういう人ってわかってますよね😭
    ただ黙って聞いてくれる人じゃないって💦

    • 7月26日
  • ママ

    ママ

    やっぱりそうですよね
    聞いて欲しいだけだったって伝えたら、
    私が変わらないと娘も変わらないとか
    ちゃんと向き合ってないだとか、
    一緒に住んでないのに決めつけでそれを言うのはどうかなと

    • 7月26日