※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日について相談中。一升餅と手作りケーキを計画中だが、義母にやる気満々と言われてモヤモヤ。嫌味を避ける答え方は?

皆さんはお子さんの1歳のバースデーは何をされましたか?
私は一升餅、選び取り、卵アレルギーの娘が食べられる材料でケーキを手作りする予定なのですが、先日義母に何をするのか聞かれたのでそのまま答えると、
「やる気満々か!」と言われました。

みんなこれ位はしてると思っていたのですが…何だか感じの良くない返信にモヤモヤ。
娘の初めての誕生日だし義母に何て言われてもやるつもりではいますが、何をすると答えれば嫌味を言われずに済んだのでしょうか…?

コメント

🍓

やる気満々でなにがいけないんですかね?😤

• プリンちゃん

プリンちゃん

ほんと、何がいけないんですかね?!
    「色々するのね〜!」とかなら別にモヤモヤしなかったんですが、その言い方!と思ってしまいました😅

• 7月17日
食欲がない。

聞き流しておけばいいと思います!

うちも同じことやりましたよ!
生まれて初めてのお誕生日だもの〜^_^

• プリンちゃん

プリンちゃん

これ位なら普通ですよね?💦

いつもきつ目の言葉でチクチク言われるので、聞き流せばいいとは思っていてもやっぱりいちいち傷ついてしまって😭

• 7月17日
ali

私も、一升餅、選び取りしましたよ✨初めての誕生日なので、やる気満々でしますよね!!

• プリンちゃん

プリンちゃん

そうですよね!後からしてあげれば良かった〜って後悔したくないですし!😊

• 7月17日
りりん。

しっかりしたいいお母さんなんだと思いました!
わたしは一升瓶はせず、普通のお祝いだけする予定です!
その後、フォトスタジオで写真とりにいきます!

義母関係ないですよ!

• プリンちゃん

プリンちゃん

ありがとうございます。1歳の誕生日だけはやっぱり特別なので、色々してあげたくて。
    フォトスタジオで写真撮るのもいいですね♡

• 7月17日
  • りりん。

りりん。

楽しい誕生日にしてあげてください!

• 7月17日
♡さあちん♡

選び取りは実物、写真ともに揃えられなかったのでやりませんでしたが…
一升餅と長男も卵と乳アレルギーだったので、食べれる物で作りましたよ(´∀`=)

再来月、次男が誕生日ですが
やる気マンマンですよ(o^^o)

写真も長男の時は次男が帝王切開になるかもしれなくてバタバタして撮りに行けませんでしたが、今回は撮りに行くつもりです(´∀`=)

• プリンちゃん

プリンちゃん

やる気満々になりますよね!😁子供を思ってするのに何が悪い!
    写真も残してあげたいですね♡

• 7月17日
あっちゃん

息子が1歳の誕生日のときは義両親が家に来て大人は近所のお寿司屋さんで注文したものを食べて、子どもには好物で食べられるものを私が用意しました。ケーキは私の両親がネット注文してくれてミッキーマウスのイラストが書いてある可愛いケーキが届きました🎂

特に一升餅やスタジオで写真撮影などはしないで家でお祝いしました🥂

両親からはディズニーキャラクターのイラストが書かれたテントの中で遊べるボールプールを、義両親からはアンパンマンのおもちゃを頂いて今でも遊んでいます。

もしかしたら、アンジェさんの義母は一緒にお祝いしたかったのではないでしょうか⁇その言い方はないと思いますが、主役はお子さんなので素敵な誕生になりますように☆

• プリンちゃん

プリンちゃん

素敵なお祝いをされたんですね☆
    義母も誕生日パーティーには来てくれる予定で、その日程相談の流れの会話でこうなったんです💦

• 7月17日