※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chr.o.s
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た4wの妊婦が、出産予定日が3月下旬だと不安に感じています。自身が2月下旬生まれで遅いことが気になり、周りの評価も気になるようです。周りの意見を知りたいです。

おはようございます☀
まだ病院に行っていませんが
多分4w位で、妊娠検査薬は何本も試し陽性反応。

ふと思ったのが、出産予定日です👶🏻
まだまだ分からないですし、不安もありますが
元気な赤ちゃんを生みたい、会いたいと思っています。
そして計算をしてみたところ3月下旬に出産予定日なのかなと。
偏見ではありますが3月下旬にもし生まれるとしたら
周りとの差が出来てしまったり…可哀想かなと思ってしまい。
私は2月下旬生まれで、誕生日も遅く年も取るのも遅く
嫌だなと思ったり、免許も遅くなったり…
皆様はどう思われてるのかなと思い、質問させていただきました。

コメント

ちい

小さい頃はそうかもしれないですけど、ある程度歳とるとみんなに羨ましがられるんじゃないですか?💓
予定は予定だし、下旬ってことは遅くなると4月になるかもですよ^_^

  • chr.o.s

    chr.o.s

    コメントありがとうございます😢❤️
    何もズレがなければ3/23なんですが…
    出来ることなら4/2以降がいいかなぁと。
    でも一番は元気に健康に生まれて来てくれれば👶🏻❤️❤️😊
    再来週、初めての病院に行く予定なのでそれまでスクスク育ってくれるように私なりに頑張ります☺️

    • 7月17日
emasara

2人目を3月21日に出産しました。

上の子はもうすぐ4歳になる年少さんですが、周りのお友だちを見ていて感じることは…

成長の差は、生まれ月より、やっぱり個人差かなと💦
4月生まれでも、歩くのが遅かったりことばが遅かったり、月齢の小さい子にどんどん越されて悩んでいたママもいましたし。月齢が小さくてもオムツ外れも早く自転車にも早く乗れた子もいますし。
大きくなってから、お酒の解禁や免許などは仕方ないですが、私の周りには2月3月生まれでも、東大に入ったり、仕事でも大手で優秀な営業マンしている人もいますし、
私自身5月生まれですが、遅生まれの女の子は誕生日遅くて歳が若くていいなーってよく思います。

昨日、生後10ヶ月の友人の赤ちゃんに会い、まだ寝返りもしないのーと悩んでいましたが、うちの3月生まれの生後3ヶ月の次女は既にコロコロ寝返りしていますし💦

人の成長ってほんと個人差があります。生まれ月とか、ほんと気にすることないと思いますよ!
保活とかご自身のお仕事の都合とかがあればまた別の話もあるかと思いますが。

  • chr.o.s

    chr.o.s

    こんなに長く親切にありがとうございます😭❤️
    個人差はありますよね…
    今回の妊娠は特に意識もせず、仲良しも数ヶ月に一回だけなど回数も少ないので驚きと不安が入り混じっていました。
    そして生まれ月も3月下旬(まだ私の計算ですが)…あまり考え過ぎず赤ちゃんが選んで来てくれたことに感謝をしてスクスク育っていけるように頑張ろうと思えました☺️❤️本当に救われました!

    • 7月17日
じゅあん

おめでとうございます。順調に成長してくれるといいですね。

うちの娘は12月下旬生まれで最初は保育園の0歳児クラスにぎりぎり申請できる!と思いました。
実際保育園に入ってみるとみんなはできるのに娘だけできないことが多くて、プールはお座りができず沐浴、一番最初の全員でお絵かきに1人だけ名前がなかった時はショックでした。
ですが、一番下なので保育士やお友達に一番可愛がってもらいましたし、目をかけてもらいました。
1歳児クラスの今は3月生まれの子が2人入ってきて、0歳児も入ってきて以前のように可愛がってもらえないです(笑)

大人になったら確かに多感な時期は嫌だなと思うかもしれないですが、私は歳を取るたびに少しでも若い方がいいと思いますよ。

  • chr.o.s

    chr.o.s

    ありがとうございます☺️❤️👶🏻

    確かに一番下ですと可愛がってもらえて、周りが出来て自分の子が出来なくても誰も何も言わないですし、きっと本人もそこまで気にしていないかもしれませんよね🤔
    今は可愛がってもらえないなんて…でもそれも本人にとっては成長ですね😊

    私も今はみんなよりも歳を取るのが遅いので良かったなぁと思えます😄

    • 7月17日
778822

高校時代の友達に4月1日生まれがいます。学年全体の末っ子として、30をすぎた今でもすごく可愛がられていますよ♪絶対誕生日忘れないです!
小さい時には、4月生まれのお友達とは丸一年成長が違うわけですから多少不利なこともあるのかもしれませんが、要は本人がハンデに感じるかどうかだと思います。私自身は8月生まれですが、物心着いてから早生まれの友達と何かで差がついていると感じたことはありません。むしろ少数派って特別感あって羨ましいと思ってました。

早生まれだから不利。ではなく、早生まれだから特別。と捉えてはどうでしょう?

私も2月生まれの第一子を妊娠中です。
初産だと遅れることも少なくないようですし、もしかしたら4月2日以降になるかもですよ♪
ちなみに、30過ぎれば年取るのが遅いのは羨ましいです!笑

  • chr.o.s

    chr.o.s

    ありがとうございます☺️
    捉え方ですね✨
    スクスク育ってくれていれば
    生まれ月は関係ないですね👶🏻❤️

    • 7月17日
nico☆

わたしもこのままいけば、3月25日が出産予定です。
わたし自身も早生まれで、年をとるのが遅いといいなておもいます😊

先日、検査薬で陽性ただ病院では陰性だったので
また明日病院にいくつもりです。

お互い元気な赤ちゃん👶できてるといいですね。

  • chr.o.s

    chr.o.s

    おめでとうございます☺️
    同じですね👶🏻✨
    明日行かれるんですね❗️
    素敵な報告お待ちしてます😊❤️

    • 7月17日
  • nico☆

    nico☆

    でもいまお腹の激痛と闘ってるのですごく不安ですが( i _ i ) お互いマタママになれるといいですね😊

    • 7月17日
  • chr.o.s

    chr.o.s

    激痛なんですか❗️😢
    無理しないでくださいね🙌🏻
    ちなみに4wとかですか?

    • 7月17日
  • nico☆

    nico☆

    はい!明日で4w2dです!

    • 7月17日
  • chr.o.s

    chr.o.s

    本当に近いですね👶🏻❤️
    信じて待ちましょう☺️

    • 7月17日
  • nico☆

    nico☆

    赤ちゃん信じましょう😊 お腹の痛みとかはないですか?

    • 7月17日
  • chr.o.s

    chr.o.s

    お腹の痛み(生理痛のような)があります☺️
    あとは今日は腰痛が…便秘も酷くて💧
    吐き気もあり…
    身体を冷やさないようにしたり
    なるべく温かいものをとるようにしたりしてますが。
    これから旅行で韓国に行きます…タイミングが。笑笑

    • 7月17日
  • nico☆

    nico☆

    わたしもあります。腰痛いですよね。
    無理しないでくださいね

    • 7月17日
  • chr.o.s

    chr.o.s

    ありがとうございます😊
    また報告します👶🏻❤️

    • 7月17日
  • nico☆

    nico☆

    わたしもまた報告します👶

    • 7月17日
  • nico☆

    nico☆

    病院で胎嚢は確認できませんでしたが
    陽性でした!

    • 7月18日
  • chr.o.s

    chr.o.s

    おめでとうございます☺️
    胎嚢はまた来週ですか?

    • 7月18日
  • nico☆

    nico☆

    胎嚢は25日にいくことになりました!

    • 7月18日
  • chr.o.s

    chr.o.s

    1週間後ですね☺️私も早く行きたいですが…見えなかったら…など余計なことを考えてしまって💧出来れば21日に行ってみようかなと思っていますが✨👶🏻

    • 7月18日
ショートケーキ🍰

まだ病院に行かれてないなら
たぶんずれると思います!
3月下旬なら4月に生まれるかもしれませんしね😆✨

うちは1月生まれですが
男の子なので少し可哀想かなと思ってますが気にしてもどうにもならないのであまり気にしてません笑

  • chr.o.s

    chr.o.s

    まだ陽性反応が薄いので…
    7/14が生理予定日で7/15に薄く陽性反応が出て今朝もまだ薄いままなので…
    早かったのかな?と思いながらいます😢
    これから濃くなって病院では良いお話が聞きたいです👶🏻❤️

    • 7月17日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    わたしも生理予定日の次の日にしました!!
    線が薄かったですが
    ちゃんとお腹にいました!!

    • 7月17日
  • chr.o.s

    chr.o.s

    線の濃さはあまり気にしない方が良いんですね。
    ネガティヴなことばかりを考えてしまって…カラダにも赤ちゃんにも良くないですよね💧

    • 7月17日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    線が出てるので妊娠はしてると思います!
    赤ちゃんが見えるかどうかはわかりませんが😅

    • 7月17日
  • chr.o.s

    chr.o.s

    そうですよね!
    前向きに赤ちゃんの生命力を信じて再来週まで待ちます☺️👶🏻❤️✨

    • 7月17日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    赤ちゃん見れるといいですね😊💓

    • 7月17日
  • chr.o.s

    chr.o.s

    はい☺️❤️👶🏻✨

    • 7月17日
az

私も同じような予想です‼︎昨日妊娠検査薬を試したところ陽性反応がでました。初めての妊娠です。私も自分の計算では3/24。出来れば出産は4月以降がいいなと思っていますが、元気に育ってくれたらいいですよね(*´꒳`*)一緒な感じがして、嬉しくてつい書きました😊不安いっぱいですが、お互い頑張りましょうね‼︎

  • chr.o.s

    chr.o.s

    同じですね❤️
    検査薬は濃く出ましたか?
    私は薄くて…7/14生理予定日なので
    まだ早かったかなと。。

    • 7月17日
  • az

    az

    確認線と同時に目でみてわかる線がでてきました。初めて使ったので、濃さは判断しにくいです…。7/15生理予定日です。生理予定日1週間後にすると決めていたので、今までは我慢していたのですが、着床の頃に発疹が出て毎日微熱…これは‼︎と思い、試しちゃいました💦薄くても線がでてたら陽性と聞きます!お互い信じてあげましょう😁✨

    • 7月17日
  • chr.o.s

    chr.o.s

    そうですよね☺️✨
    信じましょう❗️❤️👶🏻
    一応、来週28日に病院に行く予定です🏥

    • 7月17日
riipon❁.*・゚

私自身、3月23日が予定日で4月6日に産まれました^^*
今では予定日超えると入院→促進剤と6日までには産むようになると思いますが、遅れて学年が変わることもあると思いますよ✨

うちの姉が12月、2月の男の子がいて
保育所では他の子との差に悩んでいました💦
歩行や言葉、お箸の習得など比べてしまって、誕生日が遅いから。。と言ってましたが
上の方が言われていたように個人差はあるものなので、小さい時は月齢によるものもありますが、同じように成長していくと今は心配することもなくなっていますよ♪

誕生日が遅いと若いという観点がわたしにはないので、同級生というくくりで、私自身が月齢が早いから、遅いからということを気にしていないんだなと思います😁✨

  • chr.o.s

    chr.o.s

    そうですよね☺️❤️👶🏻
    気にしないのが一番ですよね❗️
    親が悩んでもそれは本人次第ですし、個人差もありますし🤔
    前向きになれました✨ありがとうございます😆❤️

    • 7月17日
アナちゃんママ

こんにちは〜♡私も今日で4w3d…出産予定日が3月23日で一緒なのでコメントしちゃいました。色々心配もありますが…他の子と比べずパパとママがしっかり成長を見てあげれば大丈夫だと思ってます♡頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね〜♡

  • chr.o.s

    chr.o.s

    同じですね😳❤️👶🏻
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう😊😆

    • 7月17日
ありさ

私は誕生日2/15ですが、みんなより1歳若い風に言えるのがお得だと思ってます*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*💓笑

免許も、夏休みはたくさん遊んで、春休みに友達と卒業旅行がわりに合宿行ったので楽しかったですよぉ💓笑

あ、あと!
年度末のがお誕生日お祝いしてもらえそうじゃないですか?😊笑
4月だと、まだみんなと仲良くなる前で、誕生日スルーされそうな…(>_<)💦

  • chr.o.s

    chr.o.s

    私も2月末で今はお得感がありますよね😍✨
    結構楽しめたんですね😊
    私は夏休みはバイトをしたり
    高校卒業してすぐに働き始めたので
    合宿ではなく普通に通って取りました💧

    確かに仲良くなる前だと中々お祝いしてもらえないですよね…3月末位だと春休み…笑
    気にし過ぎないようにします😅

    • 7月18日