※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー
家族・旦那

1ヶ月ちょっと前から仕事が変わり力仕事になりました。2、3週間前から…

1ヶ月ちょっと前から仕事が変わり力仕事になりました。
2、3週間前から腰痛くて、だんだんとけつになって来てずっと薬飲んで痛みに耐えながら仕事していたのですが、旦那ぎっくり腰やってついでに見て貰ったら背骨曲がってきてる2、3日休んで様子みて仕事してと言われて一緒休んでました。
全然痛み引かない、無理に動いてばっかだから治るわけない、いつまでも二人で休んでるわけにも行かないのでわたしだけ明日から痛いけど行くことにしました
旦那の親にはそんな無理しないで違うとこ見つけたらとか
二人で同じなのもよくないしとか(夜勤のため)時間遅すぎるしとか
(子供を私の親に預けてる為)うちの親も倒れるしとか
うちのおとうが倒れるいい始めたのが始まりなのですが、
また仕事変えたらこの人どんだけ仕事変えてんのなる
変えるに変えられないし幼稚園になる頃には今の所で昼にしてもらおうかと思ってます、
おかあはいつでも休めるような仕事してんだからいいんだよって言ってくれたんですが、
今度はでも体壊したら意味ないんだからね。先のことも考えた方がいいよとか続けてもいいんだかダメなんだかどっちだよって感じのこと言いたまし、

今日はダンナのばあちゃんにいろいろ話聞かれて幼稚園の話になってあたしが教育的にと幼稚園に入れる言ったら保育園でも幼稚園でも俺と同じ高校入ってるやつ居るんだから関係ないんだよとか言われて、あんたみたいないじめっ子にいじめられたりしたくないから幼稚園にするのとか反抗したら、あんな言い方したら暴力振るわれるだけなんだからなだめながら言うのとかあんな言い方しちゃダメとか言われてあたしのやってること全否定されててなんか嫌になってきた。
分かっててもムカついたらそうゆう言い方になっちゃうのにどうしたらいいんだよみたいなね(´;ω;`)

旦那の家族との関わり方皆さんは
どうやってますか?
わたしはいろいろ言いすぎですかね?
自分が辛くなるならあまり関わり持たない方がいいのか悩んでます。
説明下手ですいません。
回答よろしくお願いします。

コメント

ぴっぴ

身体が資本なので身体壊すくらいなら仕事変えた方がいいと思いますよー😱
あと実際のやりとり見てないのであれですが客観的に文章読んでるだけだとちょっとさぁーさんの考えが…と思うところあります😅
まずやはり親ってもう歳なので、子供の面倒毎日は本当にしんどいと思います(>_<)難しいとは思いますが保育園探してなるべく自分たちでがんばっていったほうがいいかと!
親はたまに協力してもらうくらいにしないとしんどいかなと思います!
あと幼稚園も保育園もかわらないですよ😅
私は育休あけは保育園にあずけて復帰予定ですが、なんだかものすごく保育園に通ってる子達をバカにしてるように感じる文章です…
保育園通ってた人(旦那さん?)からすればそう言われるのも当然かと😱
実際保育園で働いてる友達も幼稚園で働いてる友達もいますが、話を聞く限りではどっちに行かせようが結局本人の性格と親の教育や家庭環境次第だと思います!
もうちょっとさぁーさんが柔軟に物事考えていけばいいのかなと思いました😊

  • さぁー

    さぁー

    ありがとうございます!

    • 7月18日