※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

姫路市の保育園について。上2人が企業主導型保育園で、3人目で初めて認…

姫路市の保育園について。

上2人が企業主導型保育園で、3人目で初めて認可保育園への入園を考えています。
0歳4月入園で応募する予定の、フルタイム正社員育休中です。

姫路市の保育園は、必ず見学に行かないといけないとかありますか?
近所の数軒を希望し、入れない場合は1歳になる月で上の子たちが通った企業主導型にするつもりです。
何より近さ重視で考えているので、見学は選考に関係ないのであれば、全部に行かなくてもいいかなと思っています。

コメント

ママの助

見学しなくても大丈夫です。
2号、3号は市が選考するので、見学の必要はないです。