卵黄消化管アレルギーについて、少量でも食べられなくなるのか教えてください。嘔吐が心配です。
卵黄消化管アレルギーって、一度発症したら、少量でも食べられなくなる、というイメージですが違うのでしょうか…?🤔
これまで、間隔は1週間あけることなく継続して、卵黄を少しずつ食べさせてきており、1/2こまで問題なく食べられていました。
次に、小さじ1食べたところ、2時間半後に大量に嘔吐し、もしや消化管アレルギー?となりました。
今日改めて卵黄小さじ1食べさせましたが、5時間経っても嘔吐していません。
まだまだ様子見しますが、逆にいつ吐くの!?と気が気ではなくて😅
先輩ママさん、教えてください🙇✨️
- もろもろもろん(生後8ヶ月, 3歳8ヶ月)
コメント
ママリ
徐々に食べれるようになることのが多いですよ。
もろもろもろん
小さじ1を食べて、初めて嘔吐した(消化管アレルギー疑い?)のが、7/21なんです。
小児科に確認の上、もう一度卵黄を食べさせてみようと思い、嘔吐への備えを万全にして今日トライしたんです🤔
なので、2日くらいしか経ってなくて🙄