※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

卵黄消化管アレルギーについて、少量でも食べられなくなるのか教えてください。嘔吐が心配です。

卵黄消化管アレルギーって、一度発症したら、少量でも食べられなくなる、というイメージですが違うのでしょうか…?🤔

これまで、間隔は1週間あけることなく継続して、卵黄を少しずつ食べさせてきており、1/2こまで問題なく食べられていました。
次に、小さじ1食べたところ、2時間半後に大量に嘔吐し、もしや消化管アレルギー?となりました。

今日改めて卵黄小さじ1食べさせましたが、5時間経っても嘔吐していません。
まだまだ様子見しますが、逆にいつ吐くの!?と気が気ではなくて😅

先輩ママさん、教えてください🙇✨️

コメント

ママリ

徐々に食べれるようになることのが多いですよ。

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    小さじ1を食べて、初めて嘔吐した(消化管アレルギー疑い?)のが、7/21なんです。
    小児科に確認の上、もう一度卵黄を食べさせてみようと思い、嘔吐への備えを万全にして今日トライしたんです🤔
    なので、2日くらいしか経ってなくて🙄

    • 7月23日