※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june
その他の疑問

ジョイントマットを使用してる方に質問なのですが、使用してる時に赤ち…

ジョイントマットを使用してる方に質問なのですが、
使用してる時に赤ちゃんに湿疹など皮膚に変化が現れたことある方いらっしゃいますか?

5カ月の娘なのですがお風呂のあとにジョイントマットの上にタオルを敷き、その上で着替えや保湿をしていたのですが、
ハイハイしてオムツだけで動いて行ってしまい、ジョイントマットに直接肌が触れてしまい、画像のようになってしまいました…

病院に電話した所、緊急性はないから様子を見てと言われたのですが…
何が原因なのかわからず心配です💦
同じ様な経験をされた方、よかったらその時どんな感じだったのか教えていただきたいです😢
よろしくお願いします😣

コメント

ガラスの靴(32)

お風呂上がりだからじゃないですかね🤔❓
うちの子も、身体が温まると時々写真みたいに赤くなりますよ👶

• june

june

コメントありがとうございます!
    お風呂上がりに同じ状況が出たことがなくて、明らかにジョイントマットが触れた所だけ赤くなっているんですよね(;o;)
    同じ様にお子さんも赤くなるんですか!
    お風呂上がりは赤くなりやすいからジョイントマットに擦れて症状が出てしまったのですかね?😱

• 7月16日
作花

赤いのは、写真の部分だけでしょうか?うちの子達も、お風呂上がりはそんな感じにお腹や背中がなります。
時間が経つといつの間にか消えてました。

消えなかったり、広がるようなら皮膚科(明日は休みですが)ですかね?
ジョイントマット、凹凸があるからちょっと刺激になってしまったのかもしれませんね。

• june

june

あと背中も寝返りした時にジョイントマットに触れて同じく赤くなってます💦
    お子さんも同じ様な症状が出たことあるんですね😖
    今娘が起きたので確認したら見事に消えてました!!!
    よかった…
    作花さんの言う通り、凹凸で擦れてなってしまったみたいです!
    安心しました…ありがとうございます😆

• 7月16日
miii:

機械的蕁麻疹かなーとも思いました!
摩擦によって出来るみたいです!

娘がズリバイでよくなるので皮膚科に行きました…>_<…

• june

june

今確認した所赤くなってるところが綺麗に消えてました☺️!
    仰る通り摩擦によってなってたみたいです!
    もしかしたらダニに刺されたのかと心配してたので一安心です(/ _ ; )
    娘さんも同じくなるんですね泣
    ズリバイだと余計赤くなりそうですね😰
    皮膚科では薬など処方されましたか?

• 7月16日
pink.

お風呂上りにジョイントマットの上に放して裸でハイハイして着替えさせる娘との戦いを毎日してますがなった事ないです💦

• june

june

娘の肌が弱いんですかね?(>_<)
    今お腹確認してみると赤くなってたのが綺麗に消えてました😊
    一安心です(>_<)

• 7月16日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

ベビーザらスのジョインマットのパッケージに【化学物質アレルギーのある人は取り扱いに注意して下さい】って記載があります。
私自身がジョインマットを敷いた数日間、やたら顔が痒かったのを思い出しました(ノД`)
擦れてしまっただけならいいですが…
おどかす様な回答でごめんなさい🙏

• june

june

化学物質アレルギーなんてあるんですね😱初めて知りました(>_<)
    一応明後日病院行くのでその時に先生にも話してみることにします!
    足とか手は常にジョイントマットに触れてるのですが赤くなったりしたことがないので大丈夫だとは思いたいですが…(/ _ ; )

教えて頂き助かりました!
    ありがとうございます❤︎

• 7月16日