※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
家族・旦那

旦那の事について質問です。旦那の休みは不定休で週1から3日程あり、朝…

旦那の事について質問です。

旦那の休みは不定休で週1から3日程あり、朝もゆっくり9時過ぎに出て行きます。
ゆっくりでもギリギリの8時半過ぎまで寝ていて、帰ってくるのも早い日もあれば遅い日もあります。最近は21時前くらいに帰宅。
休みの日は子供達が起きる前の朝早くから出掛け帰宅も24時前後。
仕事後帰ってきてもスマホ片手にご飯を2時間弱かけて食べた後、トイレに1時間以上スマホやタバコ吸う為に引きこもります。
旦那のご飯中に子供達が構って欲しくて寄っていっても、ご飯中だからと追い払い聞かなければ暗い部屋に連れてって泣かせます。

朝も遊んでもらえず帰ってきても寝る直前の帰宅なので遊んでもらえず、休みの日も一日中いないから遊んでもらえず。
そんな事を続けていて3人目ができた今、旦那のやる事全てに苛立ち出してしまい会話すらしたくなく顔を見るだけで子供にまで当たってしまいそうな程の苛立ちがでてきてしまいます。

3人目出産時は子供達を実家に預け、産まれたら1ヶ月程里帰りする予定は実家と私の間で話しています。
旦那には実家に頼らず旦那が仕事の間だけ見てもらうと伝えているにも関わらず何も焦りが見えません。
1人で見る事は、3から4時間を2、3日程しかした事がなく、下の子のオムツもまともにかえられません。お風呂も入れるだけで下着などの準備含め全てを1人ではできません。
寝かしつけなんて一度もした事がありません。

珍しく子供達と遊ぶ時は大抵私の機嫌をとりたい時だけです。
旦那が風邪をひけば大袈裟に騒ぎ、病院へ一緒に行ってと言う。
虫に刺されて足がはれれば、何かの病気かな?とうっとおしいくらい大袈裟に。
子供達や私が風邪や骨折しても遊びに行けるくせに。
入院しても1日も来ません。
現在妊娠中でも何も心配しません。

お金の事に関してもあるだけ使う性格なので貯金もできませんし、将来を何も考えていません。
子供達の貯金も考えていなければ、上の子のランドセル費用も考えていません。

妊娠中だからホルモンの影響で苛立ちやすくなっているのかもしれませんが、こんな旦那とこのままいるくらいなら離婚した方がストレスなく生活できるのではないか?と思ってきてしまいます。
妊娠前の職場に復帰する事はいつでも可能ですので今現在の収入を稼ぐ事もできます。
1人目をシングルで育てていた事もあり、そこの不安はありません。

第三者のご意見が聞きたくこちらに質問させて頂きました。
皆様なら離婚されますでしょうか?

コメント

ことり★

そんな状態でなぜ三人目なのでしょう??
素朴に疑問です。

きっと妊娠される前からそんな状態ですよね?
ただ今そんなことをいっても意味ないですもんね…

離婚された方がお子さまにもよろしいような…

離婚後ご実家にお世話になることはできる環境でしょうか?

可能でしたらその道も考えた方が良いと思います。

• なみスチル

なみスチル

ご回答ありがとうございます!
    三人目妊娠前までは普通に会話もしていて、なおして欲しい所などもちゃんと言っていました。子供達とも少しの時間でも遊んでくれてはいました。
    三人目妊娠してから私の感情が抑えられなく、旦那が何かすれば気にくわない事ばかりで注意するにも疲れてしまいました。
    それから会話も減り、子供達とも遊ぶのも減りどんどん悪い方へと向かっております。
    実家も徒歩5分程なのでいつでも頼る事ができるので、離婚を考えています。でもこれが妊娠中の一時の精神不安定状態なのか、いまいち分からず踏み切れないでいます。

• 7月16日
  • ことり★

ことり★

子どもが増えればもっと大変だと思います。

離婚する覚悟で旦那さんともう一度話し合ってみたらいかがでしょうか?

負担はこれからもっともっと増え続けると思います。

お子さんはお母さんが幸せなのが1番うれしいと思います❗😌

• 7月16日