※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
家族・旦那

どーにかならないのでしょうか?昨日旅行先の那珂湊の市場から旦那が自分…

どーにかならないのでしょうか??

昨日旅行先の那珂湊の市場から旦那が自分の実家に干物を送りたいというので、旦那が勝手に贈ったんです。

そしたらなぜか義理母から電話が。

その時は電話とれなくて、後で電話来てるのに気づいて旦那に、義理母から電話きてたから連絡しといて!
と伝えたら、義理母にメーてくれたみたいなのですが、

また私の携帯に義理母から電話が。

旦那が勝手に贈ってることだし、いちいち電話してこなくても、、
って思う私は性格悪いですかね😧

義理母からありがとうと言われても、、、私が贈ろうと言ったわけでもないしなんかモヤモヤしてしまいます。。

コメント

むしむしくん🐛

あ〜、いえいえ〜って適当に流しますね(笑)
うちも義理母あたしにめっちゃ連絡してきます🤣🙌🏻

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃私も結局2度目の義理母からの電話には出れたので適当にいえいえ~としか言えなかったです(^_^;)

メールのアドレスも交換してるので、メールでいいのにって思ってしまいます。

• 7月16日
美桜

そこは普通に、どういたしましてって言えばいいだけの話かなぁ〜なんて思っちゃいます😅不快に思う理由は分からないです。むしろ自分があげようって言ったわけじゃないのにお礼言われて特した感じですw

まぁ、仲が悪くないから言える話だとは思いますが🙌💦

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃年に二回会うか会わないかなので仲がいいとは言えません(^_^;)
    そうですね😭捉え方なのかもしれませんが、、、クール便の記載の字も旦那と見ればすぐ分かるものなので、、、
    旦那にありがとー
    でいいのになって思っちゃいます(^_^;)
    どうなんですかねぇ??

一応🏠のお金から出してるから私にも挨拶しておこうって感じなのですかね??

旦那の🏠に泊まった時に私の悪口っぽいのを聞いたことあるのでなおさらです➰➰➰

• 7月16日
  • 美桜

美桜

私も義理家族も結婚したらというか嫁いでくれたわけだから今日から家族だよって考えなので、息子名義でも息子夫婦からくれたって解釈になるかなって思います!

私が親の立場でもちゃんとお礼言います← うざいですかね?笑

悪口言われてたとしても建前上でもお礼言ってくれるなんていい事じゃないですか!笑 きっと義理母さんも中々会えないから疎遠になるし連絡取る機会も必要と思ってるんじゃないですか??

お節介な意見すみません😂

• 7月16日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうですね(*_*)💦
    プラスに考えてみたいと思います!

• 7月16日
  • 美桜

美桜

誰だって自分の耳に入らないだけで少しは義理母に悪口言われてるに決まってますもん!笑 私も含め、ここで皆さんが義理母さんの悪口を言うのと同じで\( ˆoˆ )/w

今回のことは全然プラス思考でいいと思います!!

• 7月16日
納豆ご飯(サブ)

こんばんは(^^)
旦那さんから連絡があったんだからそれで終わりにすればいいのに、どうしても電話したいんですかね😅💦
あと旦那さんが勝手に送ったってお義母さんは知っているのでしょうか…?
読んでいて私は「きっと2人からだわ!お嫁さんにもお礼を言わなきゃ!」って感じかなー?って思ったのですがどうでしょう(><)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃
    旦那がメールしてくれたらすぐに私の携帯に電話がきました(*_*)💦

クール便の筆跡が明らかに旦那なので、旦那が主体で贈ってるのはわかると思うんですよね。私の筆跡の時もあるので。

義理母の性格上、二人からだわ~みたいに天然タイプではないので、わざわざ私に電話してきたいんだと思います😭

私も悪口聞いてから拒否反応がでてしまってるのでよくないとは思うのですがなかなかプラスに捉えられなくて(;_;)

• 7月16日
M(>᎑<`๑)♪

お礼言いたいから電話繋がるまで掛けてくれたんですよね。普通じゃないですか?
モヤモヤする理由よく分かりません。

旦那さんが勝手に送ってたとしても,
義母さんが,お礼言ってきたら
奥さんとして対応しないといけないと思います。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃
    電話をくれたので出ましたが、ちょうど息子も寝る時間なのでメールでもいいのにと思ってしまいました(-_-;)
    プラスに捉えたいと思います。

• 7月16日
ジェニー

お気持ちわかります😓

なんか、義母世代の方ってメール打つの苦手だったり、そうでなくても、メールより電話を割と気軽に掛けてきませんか?
うちの義母が最初そうでした。
メールで良くない?という内容でも、電話で来るんですよね😅こっちは、義母から着信があると、何事⁉︎とドキドキするし、緊急なのかな⁉︎と、びっくりします😓で、掛け直すと大した用事じゃないし、話長いしで😱一度ものすごくそっけなく対応したら、それっきり電話はかかってこなくなりました。

話が逸れましたが、
ぷにまなさんの義母さんも、お礼は電話じゃなきゃ!と思ったんじゃないですか?わざわざ嫁にまで…連絡しなくていいですよね💦

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃確かに義理母世代はメールより電話なのかもしれませんよね(*_*)💦

わかります!何事?ってなりますよね😢

かかってきても息子のことしてると出れないし、かけても出ないしってことが何回もあってすごく面倒なんです😀

素っ気ない対応されたのですね!それも一つのやり方ですよね。

わざわざ私にも電話してくることがあまり理解できなかったのですが、とりあえず前向きに捉えてみたいと思います(^_^;)

• 7月16日
  • ジェニー

ジェニー

夏で朝の7:00、沐浴し終わって娘が裸のときに掛かってきたので、
    「あーはい!はい‼︎はい!あ、今沐浴終わってこれから薬塗って服着せるとこで‼︎わかりました!はーい!」と、敢えて出て忙しいアピールしてやりました😓

わざわざ電話してくんなですよねー。旦那さんに伝えたならそれでいいよ😓って思います。

• 7月17日