賃貸マンションでピアノが弾ける物件を探す方法について教えてください。どのように大家さんに確認しましたか。
アップライトピアノお持ちで賃貸の方。ピアノOKのマンションどうやって探しましたか?
私も転勤族で賃貸育ちですが、探せば結構見つかるもので、5軒のマンションで暮らしてきました。子どもの頃なので親がどんな風に不動産屋さんに掛け合ったのかは分からないですが…20年前とかはそんなにうるさくなかったんですかね?
大人になって1人暮らしする時は難航して諦めかけましたが、住居が少なくて下が楽器ショップのマンションがあり、大家さんに問い合わせてもらったらOK出ました。置けなくても仕方ないで家探ししたらたまたまという感じでした。
最初からOKと記載の部屋は少ないですよね🤔ありなしどちらの可能性でも探して、希望の部屋は大家さんに問い合わせてもらって…って感じでしょうか?
- ママリ(2歳5ヶ月)
コメント
はな
以前賃貸に住んでたので。まず、木造だと不可と言われたので、鉄骨で探しました。賃貸の会社のホームページ(ホームズやスーモ)に楽器の項目あるので、そちらでチェックして探すと良いと思います。
ママリ
たしかに今まで住んでた家全て鉄骨です!
ホームページの楽器項目、◯付いてるのほぼもいうか全くなくないですか?ピアノ可で探すと音大生向けの防音室付きの部屋ばかり出てくるし💦
そんな弾かないので、夕方10分程子どもが練習したり私がたまーに弾いたりするだけなので、防音のある高級マンションのは住めないです🥲
はな
確かにホームページでチェックつけると見つからないですね。鉄骨系で気になったのを問い合わせて備考欄にアップライトピアノを置きたいと書いておくと、他の物件も紹介してもらえると思いますよ。