※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

左側の腕や肩に不調が続き、医師に相談しても原因が分からず悩んでいます。妊娠中で検査も難しく、肋間神経痛や胸郭出口症候群かもしれないと思いつつも、調べるのも疲れています。どうしたらいいでしょうか。

すいません。相談に乗って頂きたいです。
3週間前から左腕のだるさ、左肩の凝り、左肩甲骨の痛み、左のおっぱいだけチクチクした痛みがあります。心配になり2件乳腺科に行き、超音波エコーで異常なしでした。
そして整形外科に行きましたが妊娠中という事で特に何もしてもらえず、、次は産婦人科に行き湿布を貰うも良くならず、、そして今接骨院でマッサージ、鍼治療してもらうも一時的なものであまり効果なし。
本当は整形外科でしっかり検査して欲しいけど妊娠中でレントゲンも撮れないし、湿布も効きそうな湿布は妊娠中で貼れないしで悩んでいます。ほんとにこの左側だけの不調が不愉快で気になってしょうがなくて何してても楽しくなれないです。ネットで調べると肋間神経痛や胸郭出口症候群なのかな?とも思いますが調べすぎて良くわからないし調べるのも嫌になってきました。どうすればいいでしょうか(TT)

コメント

きゅうり

ふざけてるとかじゃなくて真剣なんですが、幽霊とかじゃ無いですか??
私の友達にそういう症状に悩まされてた人がいて、見える人に会った時に肩に生霊付いてるって言われてお祓い行ったら1発で治ったって言ってました!!!
可能性ってだけで、本当は神経痛だったりするのかもしれませんが…😰

• あすか

あすか

幽霊ですか、、😅笑

• 7月16日
ちゃりん❤︎*。

わたしも、つわりがひどかった時期に、
左だけやけに重くて、腕に漬物石乗ってけてるような感覚でした。
首裏、肩甲骨あたりにロキソニンテープも貼ってましたが、効果なしでした!
ほんとに、切り離したいと思ったぐらいイライラしたし、億劫でしたよ。

が、今はつわりが収まって自然と腕のだるさもなくなりました。
つわりなどの症状はありますか??

• あすか

あすか

私も最近つわりが収まってきたんですけどまだ腕のだるさは消えないです(><)ストレスとかもあるんですかね💦早くこのだるさから解放されたいです😭

• 7月16日
おかーたん

妊娠中では無かったですが、ストレートネックによる神経の圧迫で同じような症状が続いていました。
それとストレスも関係していたようです。
肩周りの筋肉も硬くなっているのではないですかね?
首肩周りの筋肉をほぐすストレッチをして改善しました。

妊娠後期ねなりたまに同じような症状が出そうだなぁと思う時はストレッチをしています。

あすか

ストレートネック、昔言われたことあります(TT)もしかしたらこれが原因なんですかね💦確かに肩周りの筋肉硬くなってて腕回すとゴリゴリ音がします(><)私もストレッチしてみます!