※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

1歳半の子供がマイコプラズマ肺炎で熱が続いています。保育所行事や病院受診があり、様子を見ながら対応したいと相談しています。

今日で1歳半の子なんですが
8日土曜から発熱あり月曜受診し最初は
突発性発疹だろうと言われましたが中々
熱下がらず水曜再び受診しマイコプラズマ肺炎と
言われました。水曜には微熱で木曜辺りからずっと熱は
ないです。火曜再診して水曜から保育所の予定です。
今度土曜に保育所行事に着る子供甚平を明日買いに行き
火曜は急用で朝早くから片道1時間半くらいのとこまで
行き昼2時ぐらいから病院受診の予定です。ハードですが
控えたほうが良いでしょうか?仕事もあるので明日明後日しかないです。食欲あり機嫌良く特に変わりなく過ごしてます。皆さんならどーしますか?

コメント

ショーコラ

マイコプラズマ肺炎がどのぐらい治癒してるか分からない状態でのお出かけは辞めといた方がいいかと思います(>_<)
お子さんの体調はもちろんですが、同じ場を共有するであろう周りにも感染しかねないので(-_-;)