※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TN
お金・保険

クーラーの電気代について、ずっとつけてるのと一度切ってから再度つけるのとでは、どちらが高くなるでしょうか?つけたり消したりするのが一番電気代がかかると聞いたので、どちらか知りたいです。

カテが違ってたらごめんなさい!

クーラーの電気代についてなんですけど、ずっとつけてるのと一度切ってまた2時間か3時間後につけるのとでは、どっちが高くなりますか?

つけたり消したりするのが一番電気代がかかると聞いたので、どっちかなぁと思って投稿しました。

お願いします(>_<)

コメント

杏ママ

私も付けたり消したりの方が高いと思ってました。
つけたときにパワーが強くなるから、その時が電気代上がるのて、高くなると思います。

  • TN

    TN

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうですよね(>_<)
    つけっぱでいます(^-^)

    • 7月16日
deleted user

ずっと付けてた方が電気代かからないそうですよ!!!
つける時に一番電気代がかかるらしいです!!!

  • TN

    TN

    コメントありがとうございます!

    やっぱり、つけたり消したりは高くなるんですね(>_<)
    いつもつけたり消したりしてたので、今日からつけっぱでいます(^-^)

    • 7月16日
あちゃん!

2時間以内なら
付けっ放しの方が安いみたいです(^^)

  • TN

    TN

    コメントありがとうございます!

    2時間以上かかるなら、消した方が安いってことですよね?(^^)
    今日からつけっぱでいきます(*´∀`)

    • 7月16日
りか

5時間が分岐点の目安と聞いたことがありますが、型によってまーーーーーったく違うと思います笑

最新なら5時間とかなんじゃないでしょうか。

  • TN

    TN

    コメントありがとうございます!

    3年前に買ったFUJITSUのエアコンなんですけど、3年前は昔に入りますよね?(^_^;)

    • 7月16日
  • りか

    りか

    あ、それくらいなら新しい部類だと思いますー!ちなみにうちも富士通です笑

    • 7月16日
  • TN

    TN

    そうなんですね(*´∀`)

    いつも朝消して昼間は扇風機で、旦那が帰ってくる夜にまた付けるようにしてます(>_<)

    ずっとつけっぱなしにするより、お昼は扇風機にした方がまだ安いですよね?

    • 7月16日
  • りか

    りか


    うーん、1時間3円とか5円なので、1時間あたり1、2円の節約にはなると思いますが…💦

    • 7月16日
  • TN

    TN

    扇風機にしてもクーラーとあまり変わらないんですね(*_*)
    今まで暑さの中で、扇風機でたえてきたのに(笑)

    • 7月16日
  • りか

    りか


    耐えるほどの価値はない気がして、うちはつけたいときは付けてますw

    付け過ぎて身体が冷えそうなときとかは消してます^ ^

    • 7月16日
  • TN

    TN

    クーラーを付けるのと扇風機だと、扇風機の方が安いって思ってたんですよ(;´д`)
    少しでも安くしたかったので…(^_^;)

    • 7月16日
  • りか

    りか

    でも、家にいる時間が長いのなら、月で1000円2000円違うかもしれないですね^ ^

    • 7月16日
  • TN

    TN

    ずっと家にいますよ(笑)
    外にはあまり出ないですね(^_^;)
    少しでも節約出来るなら扇風機でガマンします(笑)

    • 7月16日
わたしゃ

28度設定でつけっぱなしが良いと聞きました。

  • TN

    TN

    コメントありがとうございます!

    28度は暑くないですか?(>_<)
    旦那が暑がりなので、28度だと扇風機もつけてしまいそうです(笑)

    • 7月16日
  • わたしゃ

    わたしゃ

    ダラダラ過ごす分には、まぁ良いかって感じですけど、授乳中に子どもと体をくっつけていたら少し暑いかな、って感じです。
    暑かったら、サーキュレーターを併用して、空気を循環させたら良いと思います(・∀・)

    • 7月16日
  • わたしゃ

    わたしゃ

    連レス失礼します。

    つけっぱなしか小まめに切るのとで、どちらが得かは、時間帯によって違うらしいということも補足。
    日中はつけっぱなし、涼しい時間帯は小まめに切る方が良いとか。

    • 7月16日
  • TN

    TN

    そうなんですね!

    私も28度で試してみます(^-^)
    少しでも電気代安くしないと(笑)

    • 7月16日
  • TN

    TN

    いつも日中は切ってしまってます(;´д`)
    夜はタイマーにして、眠ってる夜中に切れるようにしてるのですが…(´・ω・`)

    • 7月16日
deleted user

27度で5日間つけっぱなししてリモコンの電気代表示が230円だったので、そんなもんなら別につけっぱでいっかー!ってつけっぱです!

  • TN

    TN

    コメントありがとうございます!

    リモコンに電気代が表示されるなんて、かなり最新のエアコンですか?
    一応エコのエアコン買ったんですけど、今旦那の給料が少なくてカツカツなんですよね(>_<)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    去年の年末に買ったばっかりです☺️
    あんまりにも温度低くしてなければ付けっ放しのほうが安いですよ☺️

    • 7月16日
  • TN

    TN

    旦那が暑がりで今まで25度にしてました(>_<)
    今日から、28度か27度でやってみようかと思います(*´∀`)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは27度でサーキュレーターつけて風邪回してるのでけっこう涼しいですよ☺️♩

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらやだ!誤字ってましたwww
    風邪じゃなくて風ですw

    • 7月16日
  • TN

    TN

    サーキュレーターってエアコンに付いてるものですか?
    買って取り付けなきゃいけないとか…?

    • 7月16日
  • TN

    TN

    伝わってるので大丈夫ですよ(笑)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、扇風機のめっちゃ強い版みたいなやつです!☺️
    扇風機代わりに置いてます!

    • 7月16日
  • TN

    TN

    エアコンと同時につけたら、電気代更にかかってきませんか?

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    扇風機みたいなもんなのでそんなに電気代かからないですよ!
    サーキュレーターは1時間1.3円くらいしかかからないんで!

    • 7月16日
  • TN

    TN

    サーキュレーターがどんな物なのか調べてみたら、今使ってる物でした(笑)
    普通に扇風機って思って、扇風機って言ってましたよ(^_^;)

    これは、そんなにお金かからないんですね(^-^)

    • 7月16日
ypp

去年ほぼつけっぱでも電気代8000いったことなかったです✨

  • TN

    TN

    コメントありがとうございます!

    8000って言うのは、1ヶ月の電気代ですか?

    • 7月16日
  • ypp

    ypp

    そうです!
    まぁでも先月とかは2000円台だったのでそれに比べたらだいぶ高いですけどね😅
    つけっぱの割には安いのかなーって思ってました😂

    • 7月16日
  • TN

    TN

    電気代安いですね!
    最近のエアコンはエコで安くなるように出来てるんでしょうか(^-^)
    だとしたら、主婦の味方ですね(^ー^)

    • 7月16日
  • ypp

    ypp

    だいぶありがたいですよね😌
    暖房はすごいかかりますが💧

    • 7月16日
  • TN

    TN

    我が家では暖房はつけないようにしてます(笑)
    寒ければ羽織ればいいって思ってるなで(^^)
    旦那も慣れたみたいです(笑)

    • 7月16日