※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

ベビーカーには雨よけが必要です。コンビのベビーカーにはコンビの雨よけがおすすめです。他の安いもので代用できるかは不明。

ベビーカーに取り付ける雨よけって
必要ですかね?
みなさんもってますか?(>_<)

ちなみに買うとしたら
コンビのベビーカーを買ったのですが、
コンビの雨よけを買うべきでしょうか?

それともアカチャンホンポなどで
売ってる安いもので代用できるのでしょうか?

検索かけたらアカチャンホンポと
コンビでは金額がだいぶ違うなぁと
おもいました^^;

やはりコンビのベビーカーには
コンビの雨よけがよかったよ!
って方のほうが多いのでしょうか?

みなさんどうされてますか?(>_<)
優柔不断な私に
先輩ままさん方意見をくださーいっ(>_<)

コメント

スズメのママ

雨用のカバー持ってます。
ベビーカーがコンビなので、ベビーカー買った時に一緒に購入しました。

ちーたん

どのような生活スタイルになるか、赤ちゃんの性格になるかによって、ベビーカーの利用頻度が変わると思うので、必要になったら買えばいいと思います
うちは、ほとんどベビーカー使わないです。
月齢低い時は雨の日にわざわざ出かけなかったし、出かけても車だったり
あと、本人が歩き始めた11ヶ月の頃からは、ベビーカー乗らないのでポンチョと傘のスタイルです。

• ちーたん

ちーたん

途中で送っちゃいました(^^;;
    あと抱っこ紐じゃなきゃダメな子もいるし...
    という感じに、ベビーが産まれて、お出かけの時期になってから考えてもいいのではないでしょうか?

• 7月16日

雨のときはほとんどベビーカー使わないで、抱っこひも&傘にしてます。
めったに使わないようであれば、普通のアカチャンホンポのやつでも問題ないと思いますよ。

きっき+

雨よけ購入してます!
やっぱり急な雨の時やお出かけしなきゃいけない時などでは助かりますし、下の荷物置きのところに入れっぱなしにしておけば忘れる事もないです^ ^
ちなみに我が家は安いもので代用してますが若干裾の長さが足りなかったのか足元が濡れてしまいます>_<

トトロ

ベビーカー買った時に、ついてきましたが1回も使ったことありせん😅
天気予報見て出かけるし、よほどじゃなければ、雨の時にベビーカー利用しないので…
雨の時は抱っこ紐にしてます(*´꒳`*)

みぃ

一応雨よけ持ってます!
雨の日にわざわざベビーカーでは出かけませんが、出先で雨降った時のために持ち歩いてます( ¨̮ )

ベビーカー買った時にメーカーのものを買いましたよ( ¨̮ )

ぴよぴよ

ベビーカーも雨よけもコンビで買いました^_^
冬は、雨じゃなくても風除けになるし多少暖かそうなので使っていましたよ。
梅雨時期に一度使ってみたら子供が汗だくになっちゃって暑そうだったので今後使う機会なさそうです💦

皆さんのおっしゃる通りあまり使う機会はないかもしれません!

初めてのママリ🔰

3ヵ月の時にベビーカーを買い、一緒にカバーも買いましたが、今のところまだ出番はありません😅💦

元々雨の日はベビーカー使わないですし、出かけてる時に雨が降ってくることも今のところないので😅