※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
ココロ・悩み

主人が美容院に行くことに対して怒りを感じる理由がわからない。

主人の行動についてです!

私は免許を持っていません。
年明けから美容院に行っておらず、主人からも嫌味のように「そんなに美容院行かんくて平気とかおかしい。女なら身だしなみのためにいくやろ」と言われるし、息抜きがてらに行きたいと思っていました。

主人に娘を見ていてくれるか聞くと、「1日でもみといたる」ということだったので予約しました。
自宅から駅までは歩いていくつもりだったのですが(義両親がさすがに駅までは送って行ってやれ、と主人に言ったのだと思います)送ってくれました。
でもその道中、「なんで今のタイミングで美容院行くん。何にも行事ないのに行っても金の無駄。しかも免許ないんやから人に迷惑かけな行けんのやからなんで近場の美容院行かんの。電車代も無駄」
と怒られました。
専業主婦ですが、主人に家計をやりくりして余ったお金は私の好きなように使えばいいと言われています。

私からすると、そりゃ乗せていってもらわないと行けないし迷惑かけるかもしれないけど、毎日育児して主人は遊び相手になるだけでオムツ替えも何もしない。
主人は暇さえあれば1人でどこかいったりして息抜きしてるのに、私だって息抜きしたい!
毎日毎日義両親と顔合わせて…
しかも1日でも娘見てくれるって言ったのに

なんで美容院いくだけにそこまで怒られないといけないのかわかりません😖

コメント

パッチール

申し訳ないですが、ご主人さん思いやりなさすぎないですか?
美容院に関しても、言い方ありますよね。
いつもありがとう、なかなか美容院行けないだろうから、子供1日見とくから行ってきてとか言えないんですかね⁉︎
子供のオムツも替えられないような父親は父親と言えるんですか?
しかも娘ちゃんを、見といたる、って何様?当たり前やし。
免許に関しては元々知ってた事やし、ちょっと送るだけでそこまで怒鳴るなんて、なんて器の小さい…

人様のご主人に言い過ぎですね、すみません。
読んでてイライラしてしまいました(¯ω¯;)

tigger

「あーこの間は久しぶりの息抜きができて嬉しかった!それに子育てってしなきゃいけない当たり前のものだけど、1人でするものではないもんね〜やっぱりパパと娘の時間がないとおかしいって思ってたからかな?そういう時間を無理矢理にでも作って出掛けて良かったよ。パパがママを大切にしてくれる姿を見せていくことが将来の娘の幸せにも繋がるよね。身だしなみのためにもこれからはもう少し頻度多く出掛けさせてもらおうかな♡」
と嫌味返しを!!!!