33歳でNIPTを受けたいが、35歳以上が多い。認証病院は無条件で受けられない可能性があるか知りたい。
出生前診断(主にNIPT)に詳しい方お願いします🙇
顕微中で33歳です(受精卵は32歳の時)
フライングで陽性でまして、もし妊娠継続できた場合
上の子もいるのでNIPTを受けたいと思っていますが、認証?公認?されている病院で受けたいです。
ただホームページで見る限り無条件で受けられるのが35歳以上が多く、明記していない病院もあるのですが
もしかして認証の病院はNIPTは無条件では35歳以上でしか受けられないとかあるんでしょうか?
よろしくお願いします🙇
- はじめてのママリ🔰(妊娠11週目, 2歳9ヶ月)
コメント
ママリ
地域によるかと思います。
以前は35歳以上が条件のところが多かったのですが、都内のほとんどが今は無制限になっています。
はじめてのママリ🔰
認証で20代のときに無条件で受けましたよ!
-
はじめてのママリ🔰
ホントですか!
なら病院によっては受けられるかもですね!ありがとうございます!- 7月17日
-
はじめてのママリ🔰
遺伝子カウンセリングで年齢制限昔はあったけど今はないって言ってました!
- 7月17日
退会ユーザー
年齢制限なくなったと思いましたが、、、💦2022年に撤廃になってると思いますよ💦
なので普通に全年齢で受けられるはずなんですが、、、
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
ホームページ更新してないだけかもですし、もう直接聞いてみます!😅- 7月17日
はじめてのママリ🔰
それがめっちゃ地方住みです😭😭
もしかして田舎だから進んでないかもですね…😱