※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

離乳食の準備でブレンダーだけで大丈夫?他に必要な調理器具や便利グッズはある?具体的にはスプーンや容器などを用意しているけど、他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

離乳食開始について( ¨̮ )

明日で4ヶ月になるので、そろそろ離乳食の準備を始めようと思います( ¨̮ )
ブレンダーをもらう予定なのですが、それでも離乳食調理器具(裏ごしするやつ、すり鉢)等一通り揃えたほうが良いでしょうか?ブレンダーで事足りますか?

あと離乳食に必要、これ買っといたらいいよってものありますか?

今準備しようとしている物は、
*スプーン2本
*ランチマット
*フリージングの容器
*ジップロック
などなど。

その他便利グッズあったら教えてください( ¨̮ )

コメント

べりー

ブレンダーがあれば大丈夫だと思います!
あとは食事スタイとかですかね😄✨

• ママりん

ママりん

そしたらまずブレンダーのみで開始してみようかと思います!
    プラスチックのスタイあったら便利そうですね😊購入したいと思います!

回答ありがとうございました🍀

• 7月16日
くま(・(ェ)・)

初期の食べさせる量が少ない頃はまだ大丈夫だと思いますが、そのうちボロボロこぼれ始めるので、床にしくレジャーシートみたいなのがあると便利です!

• ママりん

ママりん

確かに!食べこぼしは避けられないですもんね😆
    購入リストに入れておきたいと思います!
    回答ありがとうございます🍀

• 7月16日
あんこ

ブレンダー初期は、本当に大活躍です!

刃を替えて、チョッパー(みじん切り)にできるのだと、離乳食中期になっても使えるので、うちら重宝してます!
(大人も餃子のタネ作るときとかめちゃ楽です♡)

• ママりん

ママりん

ブレンダーのみで離乳食作っていますか?!
    餃子よく作るのでかなり役立ちそうです!😆

• 7月16日
  • あんこ

あんこ

友達にセットになってる離乳食セット(濾し器とか、すり鉢とか)頂いて、少しの量なら、それも使ってます!

プチトマトの種をこしたり、お肉すりつぶしたり。。

でも、だんだん、形があるものたべれるようになると、初期以降は、包丁でみじん切りにすれば、なくてもいけるし、大人用の、すり鉢とかあるなら、特段、セットで用意しなくてもいける気がします!

• 7月16日
  • ママりん

ママりん

確かに少しの量とかならすり鉢や濾し器でサッと出来そうですね!
    家にないので安いものを購入考えてみます!
    参考になりました、回答ありがとうございました☺️

• 7月17日