※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

16週5日の検診で男の子だと言われ、不安を感じています。男の子の子育ての楽しみ方や楽しさを教えて欲しいです。

16w5dです!
昨日の検診で先生から男の子っぽい言われました✨
お股にもちゃんとシンボルらしいものが見えたので、ほぼ間違いないかなと思っています‼️
しかし私も夫も女姉妹で育ったため、第一子が男の子の家族がどうなるのか想像が付かず少し戸惑っています💦
周りもよく「一姫二太郎がいい」だの「男の子は結婚したら寂しい」等聞くので、少し不安もあります。
第一子が男の子の方、男の子のママさん、男の子の子育ての楽しみ方楽しさを教えて下さい☺️💕

コメント

Mamy

まだ小さいので男の子って実感はしませんが…
やっぱり我が子は可愛い!
女の子と泣き方も違ってすでにたくましかったり、オムツ開けたら小さなおちんちんからおしっこかけられたり、本当に愛おしいです❤️
私は男兄弟、親戚もみんな男の子ですが、就職するときも俺が親の近くいとかないとってわざわざ地元で就活したり、母の日には『女は何がほしいんか分からん!』っていいながら店員さんに聞きまくったり、可愛いです😍
でも、小さい頃は怒られると分かっていてもママの気を引くためにわざと悪さしてました!私の弟は冷蔵庫のトマトを転がしたり、マネキンのブラジャー脱がせたり、しょっちゅう怒られてました🤣
笑い話が多いので、こうやってふりかえるとほっこりします❤️
思春期はなかなか口数が少なくて、物を投げたりもしてましたが、、いつかは終わるものです😭💕
ちなみに男の子は怒ってもヘラヘラして全くこたえないのでキレたら負けです。笑
いい意味で単純なので、こっちもすぐ笑顔になれますよ✨
男の子が第一子ならたくましさも倍増しそうですし、何より下の子ができたら面倒をみてくれる優しい子になると信じています(*´∀`*)

• りんりんママ

りんりんママ

ありがとうございます✨
    男兄弟で育たれたんですね😍確かに男の子の親は皆口を揃えて「男の子は単純で可愛い」と言いますね💕
    チョコレートさんのエピソードもどれも親に愛されているからこそ安心してできるいたずらで、とても微笑ましいです☺️
    今から愛情をいっぱい注いで、たくましく優しい子に育てたいと思います💕ありがとうございました!

• 7月16日
  • Mamy

Mamy

なので私も若干男っぽい性格ですが😂
    ほんと、単純すぎて周りを笑顔にさせてくれます❤️
    構って欲しいけど、構ってもらえなかったらそれはそれでさっと諦めて1人で楽しそうに遊ぶのも男の子です🤦‍♀️笑
    みんさんのお子さんはきっと優しい子に育つと思います❤️無理せずお過ごしくださいね🤰
    あ、妊娠後期は私に恨みでもあるのか!ってくらい蹴られますので覚悟しといてください❤️✊笑

• 7月16日
カイマム✩

男の子可愛いですよ♡
2人男の子居ますが兄弟仲良く遊んでるとこ見ると癒されます◡̈♥︎
喧嘩したら大変ですけどねw
我が子ならどちらでも可愛いに越したことはないと思います♡

• りんりんママ

りんりんママ

コメントありがとうございます✨男兄弟だと2人で遊んでくれるので助かると言いますね💕2人で遊んでる姿…想像しただけで癒されます😍

• 7月16日
こてつママ

私もなんとなく女の子を産む気満々だったので、健診で「男の子だよ」って言われて最初とても戸惑いました。

現在、息子3歳。
とにかく可愛くて可愛くてたまらないです♡
よく「小さな彼氏」とか耳にしますが、
本当にそうだなぁと思っています。

育て方については男女関係なく、
その子の性格によると思うので、
「男の子は育てるのが大変」とかいうのは
まったくないです。

私の周囲のママ友もみーんな自分の息子に
メロメロです♡♡♡

• りんりんママ

りんりんママ

コメントありがとうございます✨私も根拠なしに女の子を産む予定だったので、夫婦ともに戸惑ってます😭
    周りもみんな第一子が女の子ばかりなの手間相談できる人もおらず…。
    本当「小さな彼氏」とよく言いますし、男の子のママさんたちは皆さん我が子にメロメロですよね😍
    男の子のママを楽しみたいと思います☺️

• 7月16日
SKY

長男、次男育てています💪とにかく元気がいいです!でも男の子同士だからか気が合うのかよく2人で遊んでいますよ☺️活発で、物は壊れますが( 笑 )新幹線や飛行機など乗り物は好きです🚕🚗🚙💭外遊びが多くなりそう?ですね👌女の子にしても同じだと思いますがどちらでも可愛いですよ~💞その時その時でとても楽しいです🤗

• りんりんママ

りんりんママ

コメントありがとうございます✨わー2人の男の子のママさんで今も妊娠中なんですね☺️おめでとうございます🎉

男兄弟だと2人で遊んでくれるので楽しそうですね❤️うちは夫がサッカーや登山などアウトドアが大好きなので、これから家族で楽しめると思うと楽しみが増えそうです😍ありがとうございました!

• 7月16日
える

私のお腹の子も男の子です😊
一姫二太郎は本来、男の子が産まれてこなければいけないのに1人目で女の子が産まれてしまった時の慰めの言葉から出来たと聞きました。
女の子は育てやすい、丈夫だからとも聞きますが
4人育て上げた私の母的には最初に男の子育てとくと2人目以降の女の子が楽に感じた✨と言ってたので女の子希望でしたが第1子は男の子で良かった気がしてきました🤔✨
男の子は少し大きくなるとちいさな彼氏みたいになるらしいので今から楽しみです😂♡♡

• りんりんママ

りんりんママ

コメントありがとうございます✨
    えー!一姫二太郎ってそう言う由来があったんですね‼️
    私も女の子が欲しいと思いながらも、長男嫁として男の子を絶対産まないといけないというプレッシャーが少しあったので、少しだけ気が楽になりました☺️✨
    小さな彼氏、楽しみですよね😍お互い男の子のママ楽しみましょうね❤️

• 7月16日
イチゴ

男の子可愛いですよ😃男の子2人いるんですけど仲良く遊ぶときもあればケンカもしますよ😅
男の子は優しいですよ😁とくに上の子で下の子はヤンチャですけど😅
お腹の子が女の子予定で上の子が赤ちゃんのお世話するって楽しみにしていますよ😃

• りんりんママ

りんりんママ

2人の男の子と女の子を妊娠中なんですね☺️💕お世話するのを楽しみにしてるなんて、可愛いですね😍

• 7月16日

同じくわたしも女家系で、
自分が三姉妹、姉の子供も女の子
1人も男のコはいませんが
わたしのお腹の赤ちゃんは
男の子です\( ´ωˋ )/
でも、わたしは自分が女が
めんどくさかった(友達関係など)
男の子のがいいのかなと思います♡
でも分かってあげられないことも
あるのかなと不安ですが
今年出産した、する予定の友達10人くらいいるのですがなぜか9割男の子なので遊べたり楽しみだなと思ってます♡

• りんりんママ

りんりんママ

友達のお子さん9割も男の子の予定なんですね☺️私は逆に女の子ばっかりです😭
    女ばかりで育って分からないことも多いですが、母親にしか分からないこともありそうですよね😍男らしいことは夫に任せて愛情いっぱい注ぎたいと思います💕

• 7月16日