※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
家族・旦那

私は最近再婚しました!お互いがバツイチ同士です。旦那の方に3人(全員…

変な話ですみません。

私は最近再婚しました!
お互いがバツイチ同士です。
旦那の方に3人(全員女)、私に1人(女)
旦那との間に1人(女)が生まれました!

ですが、私は旦那の子供達が好きになれないんです。
すごく旦那が甘やかしてきたみたいで
ちょー子供たちが甘々なんです。

私だったら怒る所は旦那は笑ってスルーだし。 そーゆー旦那にも最近イラってします。

どーしたらいいですかねっ、、、

コメント

ぐでたま

旦那さんとそこら辺しっかり話し合われなかったのですか?
結婚してから色々変えていくのって難しいと思いますが旦那さんと話し合わないと子育ての仕方は人それぞれですからね。

  • あーりん

    あーりん

    話し合いました!
    私は旦那に言いたい事全て言いましたよ!
    旦那もわかってくれたんです!
    でも、全く改善されず、、、
    今旦那の一番上の子供は高校生になりました。
    余りにも言う事 聞かないので
    旦那も 甘やかし過ぎたって後悔してるみたいですが
    遅いですよね 、、、

    • 7月16日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    そこは家族みんな揃って夫婦で話し合った結果〜こうなって〜こうしていくからねって話しすべきかと。

    旦那さんから話をし、甘やかしてたことを後悔してることもお子さんに伝えるべきです。

    じゃないとあまり仲良しではないみたいなので、知らない第2のお母さんが来て…と色々思うと思うので…。

    • 7月16日
  • あーりん

    あーりん

    旦那が言いました!

    子供たちは ハーぃって納得してくれましたよ!
    ですが、ちょっと時間立つと
    また戻って ます😭😭
    言っても言ってもダメなんですね、、、
    右から左に流れちゃうみたいで、、、

    そーですよね。言ってもらいたいです。

    思われてお互いが嫌な気持ちになるので
    それは避けたいですね、、、

    • 7月16日
ぴーちゃん

お子さんも含めての再婚です。
親になったなら、いけないことはしっかり怒っていいと思いますよ☆
ルールはみんなで話し合って決めて、素敵な家族になってください!

  • あーりん

    あーりん

    怒りたいんですが、、、怒ったら怒ったで面倒くさくなるんです😅😅

    実は 、旦那の子供たちは
    ホントのお母さんに 会ってるんですね!
    それは全然いいんですが、、、
    私が なんかすると
    子供たちがお母さんにチクって
    お母さんから旦那の所に連絡が来て
    旦那は説教されるんです。

    お母さんとっても変わってる人なので
    何が起こるか 分からないんです。

    もぉー離婚してるから
    お母さん 出てきても
    私がなんとかすればいいんですが、、、

    • 7月16日
deleted user

私も旦那に連れ子2人います💦
正直発達障害持ちなので育てるの大変です…なので義母に頼ってます。
色々なファミリィーステップがあるので無理に好きになる必要ないし
怒る時はしっかり怒っても良いと思いますよ😊

  • あーりん

    あーりん

    お母さんとかに頼るのもいいですよね😉😉
    私も自分の両親に愚痴とか聞いてもらったり
    色々と頼ってお世話になってますよ!!

    旦那の一番上は
    高校生になったんですが、、、
    高校デビューで、ナリヤン的な感じで調子にのってます。
    一番ダサいですよね、、、

    怒っても効果ないと思います!
    でも、まだ怒ったこと無いから怒ったらドーナルンダロー!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高1ってなりきりたいですよね💦
    私も今18で高3ですが周りの友達も調子に乗ってますもん😂

    そのくらいの歳になってくると手なづけるの難しいですよね😂
    あまり深く考えなくても良いと思いますよ〜
    実子さん2人もいるんですから😊

    • 7月16日
  • あーりん

    あーりん

    やっぱり中学生は校則とかも厳しいから
    高校行ってはね伸ばしたいんですね、、、
    やっぱりみんながそーなんですね!
    でも、私もそ〜だったかも、、、www

    難しいですよ。
    一番嫌なのが
    夜遅くに迎え来てって言われるのがやなんです。
    旦那はお酒飲んじゃうので、、、
    迎えに行くのは私なんです、、、

    なので、最近は旦那に飲まないで我慢しろって言ってます!
    高校生の子は旦那に任せてます!
    私は実子を一生懸命育ててますよー!!!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに高校で羽伸ばしたいのは分かりますけど、中学でも高校でも同じような気がしますけどね😂

    迎えにきてって言われて迎えに行く主さん偉い!!私なんて絶対行きませんよww
    むしろ夜遊びなんてしたら激怒です。
    でも、高校生に激怒しても無駄ですよねww
    旦那さんと育て方できっと仲良くなれますよー!!

    ほんとそれです!!実子優先です!ファミリーステップはほんと人それぞれですから、連れ子をちゃんと育てられないのなら結婚すべきじゃないとか
    他人事ですから!!それは客観的からの意見ですし。何にも分かりませんから相手には😊

    • 7月18日
  • あーりん

    あーりん

    私が出た高校はめっちゃ厳しかったから
    中学校の延長って感じだったんですが
    一番上が行った高校は校則ちょーゆるいんです。
    それで、高校デビューしたみたいですよー!

    ほんとは行きたくないんですけどね😅
    無駄なんですよ、、、
    高校とかも平気でサボりますし、、、
    携帯依存症で朝起こしたら
    携帯の充電ないから休むわとか言って休みましたよ。
    あとは、私の実子2人が体調悪くてぐったりしてる中
    夜の10時頃いきなり高校でプール入るんだけど
    水着ないから買いに行こうとか言われて
    こんな時間無理だし、見学しろって言ったら
    見学したら単位やばいんだよとか言われて
    前怪我して体育ずっと見学してたみたいで、、、
    それで、こっちは体調悪い子がいるのに
    夜遅くに買い物付き合わされて
    車で待ってたけどめっちゃ待たされて
    結局帰ってきたの11時半ですよ。
    それで、学校で使うものだからと大目に見てイライラもおさめて寝たんですね!
    そして、次の日の朝起こしたら
    頭痛いから休むとか言われて、、、
    こっちは夜遅くまで体調悪い子が居るのに
    買い物付き合ったのに休むとか有り得ないって思いました!

    それで、子供の体調が悪化したから
    病院連れてったら点滴でした😵😵


    そーですよね😭😭
    ららさんとは意見が合います!

    • 7月20日
ネリネ

お互い子供がいての再婚。一番優先されるべきは子供達じゃないんですか?
娘さんたち含め愛せなければ、結婚すべきじゃなかったような気がします。

旦那さんお1人でどの期間父子家庭として育ててきたのか存じませんが、不憫な思いをさせてしまっていることが甘やかす原因になってしまったのならまだ理解の余地ありだと思います。

これでもし子供ができたから再婚したとなるなら、高校生の娘さんに同情すらします。

文章だけなので、どのようなバックグランドがあるかわからないですが、夫婦ともにもっと子どもに歩みよれませんか?旦那さん、ヘラヘラ笑ってないで、もっと向き合うべきです。

これが反対の立場なら?旦那さんがあーりんさんの娘さんを好きになれないと言ったら?

現状を打破したいなら、娘さんたちではなくまず旦那さんを変えるべきです。