※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中古のボロボロハイローチェア、欲しいと思いますか?夫の同僚がもうすぐ…

中古のボロボロハイローチェア、欲しいと思いますか?

夫の同僚がもうすぐ出産らしく、うちにある中古のハイローチェアをあげることにしたと言われました💦
元々捨てる予定なので、もらってくれてありがたいけど、、
うちに来た時点で中古。もうボロボロなんです。

同僚さんは買うか迷ってたから使ってみたいという状況みたいですが…
こんなゴミを渡すなんて申し訳なくて😭
ボロボロでも、お試しで使えたらラッキーって感じですか?

コメント

みみみ

ハイローチェア持ってますが、処分が大変ですし場所も取りますからあげる前に写真とか見せて本当に必要か聞いた方が絶対いいです!

私ならボロボロのものもらうぐらいなら少額でも現金やお菓子の方が嬉しいです😂

ままり

どの程度のボロボロなのかによります。

うちは、親戚が使っていたものを譲っていただいて私の子どもたち2人に使い、甥っ子、そして、私の友達の子3人まで今回っています!次はまた私の甥っ子が姪っ子に行く予定です。

2個のハイローチェアを譲っていただきましたが、1つは結構綺麗、もうひとつはテーブルがなく、ギコギコ音がして少し汚れもありした。
なのでその2個目のハイローチェアは貸せませんでした💦

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアを処分するのは大変なので、中古の中古なら我が家ならいらないです🥹😭💦

はじめてのママリ🔰

その上でいるのか確認した方がいいと思います💦
私だったらいらないです🥲

ママリ

断りづらい関係の方から、同じような提案をして頂いたことがあります💦
ご厚意なのもわかっているし、気持ちは有難いですが、祖父母が買ってくれるので〜と断った経験があります。(写真では使用感もあって、あまり気が進みませんでした)

逆にうちは子供1人だけで使ったメリーとか、状態が良いからあげようか?と夫が同僚男性に提案したこともあったのですが、「奥さんこだわり強いから、親に買って貰うかな」ってやんわり断られたこともあります!

ママ同士付き合いがあれば、まだ抵抗もなく受け取りやすいですが...

中古のものを家に置きたくない家庭もありますし、お礼とかどうしようっていうのも正直あって、
状態は事前に見せた上で渡した方がいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

ボロボロ具合ですよね。物凄くボロボロなら要らないかな。

物凄く小さな1箇所だけ生地が剥がれているとか良いけれどそうじゃないなら要らないかも。

私なら同僚に申し訳無いから椅子の写真を数枚撮って予め要るか要らないか確認して貰いますね。

はじめてのママリ🔰

私はお試しで使えたらありがたいなって思います!