※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が後追いを始め、トイレに入ると泣くようになりました。同じ経験をした方のエピソードを聞きたいです。

生後10ヶ月になった息子の子育て中です。
皆さん 後追いはいつから始まりましたか?
つい最近からなのですが、家の中にいる時は、くっついてくる事が多く ほんとにこれも つい最近からなのですが トイレに入ると泣くようになりビックリしました。
この時期では標準なのか、皆さんはどのくらいの時に こうだったとか等 経験談を聞かせてほしいです。
ママ友がいないので、色々やり取りしてくれたら嬉しいです(^-^)

コメント

deleted user

同じく10ヶ月の息子がいます😊💡
うちはあんまり後追いしなくて💦
眠かったり機嫌悪いときにいなくなると泣きます^^

  • おもにゅ

    おもにゅ


    夜中なのに ご回答頂けて嬉しいです♪
    同じ月齢ですね✨
    うちも機嫌悪いときはずっとくっついてきます(T_T)
    でも あまり眠くない時も最近はくっついてくるので 今の時期は暑いので しんどくて(--;)
    後追いは11ヶ月からとかでも する赤ちゃんいるんですかねー💦

    • 7月16日
彩ちん

うちは、7ヶ月ごろからです
ハイハイし出して更に後追いが、最近はつたい歩きもするので料理しててもまとわりついて来ます 笑

  • おもにゅ

    おもにゅ


    夜中なのにご回答頂けて嬉しいです♪
    7ヶ月で 伝い歩きですか❗早いですね✨
    料理してる時は、大変なんですよねー💦
    そこの扉を開けたいって所にいたりしますよねw

    • 7月16日
  • 彩ちん

    彩ちん


    すみません!書き方がおかしかったですね、9ヶ月でつたい歩きです!
    上の子は8ヶ月でしてましたが、ただ下の子は13日超過で産まれたので本来なら既に10ヶ月だったのかも!

    3歳の娘は流石にもうありません 笑
    今だけと思えば可愛く思えます♡

    • 7月16日
mi-mo

8ヶ月あたりですかね✨
つかまり立ちしだしてずっと叫ばれてましたね♪
うちは今でもどこでもついてきます。笑

  • おもにゅ

    おもにゅ


    夜中なのにご回答頂けて嬉しいです♪
    一歳の娘様が 未だについてくるのですか😱❓

    • 7月16日
  • mi-mo

    mi-mo

    ついてきますよ♪笑
    ママママばっかり言われたまにイラッとします。笑
    家事をするときは常にアンパンマンかけてます。笑
    アンパンマンだと大人しくしてくれます。笑

    • 7月16日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    そうなのですねー❗
    うちは しまじろうは モタなくなってきました(;゜0゜)

    なんだか、この時間に他のお子様のエピソード聞けて嬉しいです(^-^)⤴

    • 7月16日
deleted user

1歳3ヶ月の息子が居ますがハイハイしだした8ヶ月頃から始まりました
現在はスタスタ歩きますが、家中どこでも付いてきます(笑)
もちろんトイレも中に一緒に入れないとギャン泣きです。自由がなくて大変ですけど、ママの近くにいると安心するんだと思うと可愛いですよね(^^)

  • おもにゅ

    おもにゅ


    えーーキャワイイですねー🌠
    でも一歳でも そうなんですね❗
    これから 今より酷くなるなら辛いかもです(;゜0゜)
    でも 可愛いんですよね我が子だと✨

    • 7月16日
みさ

わたしもです。姿が見えなくなる前に
側を離れてたり 何処かへ行こうとするのが
分かるとすぐ泣きます😂
なんかのセンサー付いてるの?ってくらい
すぐ気づきます😂その時は
この時期しか泣かないし。寝てる時に
家事やればいいやぁ。って思ってます😂

はるの♥

10ヶ月後半ですかねー。
うまーくEテレに子守をお任せして笑

さささと家事やっちゃいます(´-ω-`)

riomom

6か月でハイハイできてしまったので、6か月から後追いしていました。
後追いされると(泣かれると)ストレスになるので、私はできるだけ一緒に遊んだり、足元で遊ばせながら料理していました。
9か月で一人で歩き始めた頃から徐々に少なくなりましたが、今もトイレにはついてきます。

何ヵ月というか、その子なりの発達によるのかなと思います。
私は産後すぐと後追いの時期がとても辛かったです。うまく乗りきれますように!

あーる

おはようございます。
毎日お疲れ様です。

うちも10ヶ月になる2~3日前から
激しくなりました。
今まで手がかからない感じだったのに
急にでビックリです(^_^;)
まだ歩いてないですが階段も昇りはじめて目が離せないです(;´∀`)
感情がいろいろ出てきてるので
グズる感じも増えたような…
前よりも家事が進まない感じもしますが、いずれは呼んでも来なくなる日が
きてしまうのですよね 笑
前向きに考えて過ごそうと思います😃

  • おもにゅ

    おもにゅ


    ご回答頂けて嬉しいです🎵
    タイミングが なんだか うちと似ています(^-^)
    うちも急なのでビックリしてました❗
    そして、最近グズるの、増えました
    そうですね 呼んでも無視とかされる時期が来るのですよね…
    因みに階段は うちも、9ヶ月終わりに いきなり登ったので ええーーー❗って感じでした。
    この時期は成長が一気にですね✨

    • 7月17日
ぴよぴよ

皆さんの見てびっくりしました‼️
4ヶ月ぐらいから、後追いではないですがトイレ入ると泣いてました(^^;)早すぎですかね…
寝返りとズリバイで移動できるようになった5ヶ月からは後追いしてて、今はほぼ歩けるのでべったりです💦
私が座っているとハグハグしてきます😵

  • おもにゅ

    おもにゅ


    えええええーーーー❗な なんと❗仰天です(^-^)
    早いですね笑
    しかも、もう歩かれてるのですね❗は は 早➰ーーいq(^-^q)
    座ってるとハグハグ可愛いですね♥
    寝たきりだった新生児の頃は、今の時期の可愛さが待ち遠しかったのを思い出しますよね(^-^)⭐
    素敵なエピソードありがとうございます✨✨✨

    • 7月17日
deleted user

月齢一緒ですね♡
うちの息子は8ヵ月過ぎた位から人見知りと後追いが同時に始まりました✩
私は後追いが可愛くてしょーがないです♡
トイレも付いてきます(笑)
パパが近くにいてもたまにスルーしてママの所に来ます♡
一人遊びに集中する時間も増えましたが、いきなり思い出したかのようにママを探したり😂
キッチンにいると足にまとわりついて来ますがちょっと待っててねーと1回待たせて、切りの良いとこまで終わらせて息子と遊びます😆

  • おもにゅ

    おもにゅ


    はい、月齢一緒ですね🎵
    人見知りはまだありますか?
    可愛いくてしょーがないなんて素敵なママですね✨
    一瞬 あっ可愛いって感じますがグズりながらの まとわりは
    たまに、フゥーとため息出たりしちゃいます汗
    トイレとお風呂場は センサーがあるように 付いてきますよね笑
    今の時期だけなので味わっておいた方がいいんですよね きっと♥
    素敵なエピソードありがとうございました(^-^)⤴

    • 7月17日