※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
家族・旦那

ちょっとモヤモヤーっとしてるので、質問させて下さい。旦那さんのご両…

ちょっとモヤモヤーっとしてるので、質問させて下さい。
旦那さんのご両親とは、基本的には関係が良好だと思うのですが、1つ悩んでいることがあります💦
それは、旦那さんの小さい頃の物を送ってこられることです。
最初は、主人のファーストシューズをブロンズにしたもの、メダルや表彰状🏅まぁ、これは良いかなぁと思っていたのですが、最近は主人の幼稚園の時のお弁当袋(30年以上前のお義母さん手作り)や、小学生の時の部活のユニフォームや、帽子まで😅正直、私としてはいらないのですが、お義母さんが来られた時に、「そういえば、お弁当袋活躍してる?」とか聞かれるので、他のものも捨てたらダメなのか😭悩んでいます。

それでなくても、私の若い時に着てた、とても高い服よーっとお義母さんの服も大量に送られてくるのに😱

皆さん、旦那さんの子供の時の物って渡されますか?どうされてますか?教えて下さい😌

コメント

deleted user

渡されたことないです😓
服でも何十年も前のもの着せたくないのに、お弁当袋とか絶対いらないです。。
お義母の服なんてもっと…

私ならもし渡されたら旦那にいらないって言います😓

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    ふふふっ😆なんか、バッサリとしたご意見気持ちよかったです(笑)やっぱりそうですよね、いらないですよね💦私が冷たい人間なのかなーっとモヤっとしてました✨ありがとうございます😊

    • 7月16日
ゆゆママ

渡された事あります!

旦那が赤ちゃんの時に使っていたリュック、服。学生時代使ってたタオル。お義母さんが着れなくなった服。

旦那が、「こんなの、いらねー!!」っていうので、使ってないです😂赤ちゃん時代の物は返したし、タオルは雑巾になりました…笑

服は新品同様なので、私の母にあげますって言って一応受け取りましたが、私にも母にも、サイズ大きすぎます!なんて言えなかった…😂笑

お義母さんの事、嫌いじゃないですが。ありがた迷惑です…😵

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    同じような方、いらっしゃいましたねー😆ありがとうございます✨服、サイズが違う、あります😅言えないですよねー😌💦旦那さんが、いらねーって言ってくれると、処分?しようもありますよねー😌

    • 7月17日
みぃ

渡されたことないですし、渡されても置き場所にも困りますし、正直いらないですね(笑)

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    ほんと、置き場所に困るんです💦ただでも子供3人分の荷物の整理に困っているのに!やっぱり、いらないですよねーありがとうございます😊✨

    • 7月16日
anchovy

えっいらないですねww
なんだろう。息子大好きアピールですかね😅
子供が汚したり壊すといけないので、ご実家で大切に保存された方が良いと思います。と言って断ります笑

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    息子大好きなのは間違いないです(笑)上手い断り方ですねー😊今日も額入りの写真(旦那さんの小学生の時の部活)送られてきたので、まだ子供が小さくて壊しそうなのでーっと次回からいらないアピールします✨

    • 7月16日
  • anchovy

    anchovy

    洋服なんかも、産後体型が変わってしまったのでサイズ合わないかも~とでもいって断るか、既に貰ったものは捨てます😊

    • 7月16日
なな

うちも旦那の兄弟全員に使っていたという年季の入った哺乳瓶ケースを貰いました…。
キルト製で保温も保冷も出来ませんしホントにただの布。
捨てるに捨てられず、どうしたらいいのやら😑笑

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    哺乳瓶ケースのおさがりもらわれたんですねー😌ほんと、捨てにくくて困りますよね💦同じような方がいらっしゃると思うと励まされます😊

    • 7月16日
きらきら☆

そういったものは渡されたことありません😥
でもうちの義母もよかれと思って色々くれます💦
うちの場合はほとんど食べ物なのでそこが救いです😅
かなり困っちゃいますね😢

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    そうなんですよねーよかれと思ってなんですよねー😌食べ物、まだ有難いですよねー✨

    • 7月16日
あおママ🎶

渡されたことないです💦
かなり対応に困りますね(>_<)

うちの旦那の親戚も物を大切にするので、おもちゃや服などお下がりをみんな使ってるらしいです!
でも、私はお下がりも自分が1人目ならいいですが、何人も使った後のものは嫌で遠回しに断ってます(笑)

旦那さんに伝えてもらうしかないですよね💦

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    旦那さんが「いらない物を送ってきてるねー邪魔なんだろうね。でも、お礼の電話しておくわー」といつも、ありがとうと電話してるんですよね💦旦那さんの優しさのようなぁーでも困るーです😂うまーく旦那さんに言ってもらうのが得策ですよねー✨ありがとうございます😊

    • 7月16日
たこすん

メダルとかは思い出の品って感じかなーと思いますが、、
お弁当袋とか服とか絶対いらないですね、、、
うちも義実家行った時は主人の小さい頃のオモチャで遊ばされたり、主人の小さい頃の毛布でお昼寝させられてます😓
それ綺麗なの?って思うんですが、腕が腱鞘炎になるほど一生懸命オモチャ洗って除菌シートで拭いてくれたらしいので何も言えません😅
でも送ってこられたら、、いらないって主人に言っちゃいそうですね💦

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    確かにキレイに洗ったからーっと娘にも叔母さんが使ってたリカちゃん人形とかも送られてきますが、キレイかなー古いけどーっと思いながらも、何も言えないです(笑)向こうのご好意なだけに難しいですよねー😅

    • 7月16日
Kmama

渡されたことないです💦
うちの姑も使えるものはとっておいて、渡してきそうなタイプですけど、今のところはまだ渡されてないです😅
旦那が使っていた離乳食の時のお皿はとってあって、義実家で使うようにはなりそうですけど...
私だったら旦那にうまく断ってもらいたいです😱

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    旦那さんの手腕の見せ所ですよねー嫁が言ってる感じなく言ってくれるとベストですよねー😊ありがとうございます✨

    • 7月16日
にぼち

渡されたこと無いですが、渡したい気持ちは少しわかってしまうかもしれないです…。
私も昔、ブランドの高い服など思い入れがありなかなか捨てられなくて、似た趣味を持つ後輩などにいるか聞いてからあげてましたが後輩は全然着てなかったので、そこで自分のしてることが有り難迷惑って気付きました(笑)
お義母様は、もしかしたら捨てられない方なのかもしれないです…。
捨てられないけど、手元にあっても困るから、誰か使ってくれないかなー、みたいな。

ご主人に話されて昔の物は、使えない、って言って貰うことはできないでしょうか?

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    後輩さんは、本当に欲しいと思って貰われたかもしれないですよ✨確認してから、渡されておられたのですから😊
    お義母さんの若い時の服なので、今は71歳なので、多分30年以上前の服なんですよねー💦捨てられないんでしょうねー✨やっぱり、主人から言ってもらうのがベストですよねー😌ありがとうございます✨

    • 7月17日
ぴーちゃん

いらないですね❗️笑
どうしたら良いのか謎の品ばかりですねー😭

ちょっと違いますが、うちもいつ買ったのか謎のかなり年季の入ったチャイルドシートを『昔使ってたものだけどあげるわよー』って言われました🙁昔って❓まさか旦那兄弟❓って事❓ってかんじでした💦
旦那が断わってくれたから良かったけど、アレを使う羽目にならなくて本当によかった😭💖

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    もったいないから、使って✨みたいな感覚で多分渡されるんですが、もらう方はいつの?みたいな抵抗感はありますよねー😭旦那さんにうま〜く断って貰わないといけないですよねー✨ありがとうございます😊

    • 7月17日
🎀ミルクレープ🎀

私、普通に言ってしまうと思います💧笑
いらないですし、置き場に困ります✋って...ww
お義母さんが着てた昔の服とか...もう論外!!😱
絶対着ないし売れないでしょう...💧って感じです笑

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    いらないですし、置き場所に困ります🤚✨ほんと、そうなんです🤣それが、言えるくらいの関係性をとれてると良いんですが、まだ言えない感じです😭でも、言いたいですねー✨スッキリしそうです😊ありがとうございます✨

    • 7月17日