※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちぁん
妊活

排卵日に仲良ししていないが体調不良。妊娠不安や次の行動に悩む。要相談。

今2人目を考えています。妊娠しやすい日の1日前に仲良ししました。そして今日排卵日ですが、仲良ししていません。仲良しをした次の日から気持ちがスッキリせず気分がすぐれません。排卵日が近づいてきたここ数日と排卵日の今日はとくに体調が悪く気分も悪いです。こんなに早くつわりなど来ないはずだし、だからといっていままで排卵日付近でこんな症状になったこともありません。1人目のとき、仲良しした次の日も体調が良くなく、初めてだったしその時もここで質問し、おせわになりました。そのときは風邪ぢゃないですか?とかまだ症状はでないなどコメントいただきました。結果妊娠していました。今回はどーなんでしょう。妊娠しやすい期間の1日前でもあったし、出来てる確率はかなり少ないですが、、明日、明後日まで妊娠しやすい期間なので、そこでまた仲良ししたら確率はあがるでしょうけど、、後1つ不安は、1人目の子が今10ヶ月で抱っこしてあげたり、寝る前はお腹に突進してきたりと、妊娠してたらどーしよう、流産になるよね、、など考えたりもしています。小さいし仕方のないことですが、、いろいろ考えますね。妊娠してたら、生命力にビックリするし、してなかったらまた次回頑張ります。

コメント

いぬがお

排卵日に妊娠はしないですね💦

• みぃちぁん

みぃちぁん

そーなんですね、、ありがとうございます。

• 7月16日
れんこ

今日が排卵日なのですよね。
1人目の時は結果論として妊娠されていたかとは思いますが、この時期の妊娠はありえないですね。
もし妊娠の症状だとしたら違うタイミングでの妊娠かと思うので排卵日もズレているかもしれないですね。

• みぃちぁん

みぃちぁん

ですよね!ありがとうございます。

• 7月16日
まさこ

仲良ししたあとに気分のすぐれないかたもいますよね。
前回は妊娠していた、それはたまたま気分がすぐれない時の周期に妊娠していただけだと思います。
その気分のすぐれない時がすでに妊娠していたとしたら、排卵日がズレていたという事だと思います。

あと、お子さんがお腹に当たって不安とありますが、今回の排卵日で妊娠と考えるとまだ、着床時期ではないと思うので考えすぎかと思います。

妊活中、妊娠中は色々考えますが、まずは妊娠についてもう少しご自分で色々と調べたり、勉強されたらその不安は少しは解消されるかと思います。

不安に思っていらっしゃる所に意見してしまい、ご気分を悪くされたらすみませんm(_ _)m

• みぃちぁん

みぃちぁん

ありがとうございます。

• 7月16日