※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎k-mama❤︎
妊娠・出産

38週4日で下腹部痛があり、子宮口3cm開いている初産婦が本陣痛につながるか不安です。同じ経験の方いますか?

38w4dです‼︎
日付が変わってから今までにない下腹部痛が(>_<)
間隔も5分になり明け方に産院に電話し、しばらく様子を見ていたら今朝鮮血のおしるしが‼︎

ちょうど今日は健診だったので、それまで待って診てもらったのですが、陣痛が遠のいてしまいました(*_*)
内診の結果、子宮口3cm開いていて膜もペラペラなので早くて今夜、遅くても2〜3日中には本陣痛がくると思うと言われましたー(>_<)

同じような経験された方いらっしゃいますか??
その後すぐ本陣痛につながりましたか??

初産婦なのでドキドキですー(T_T)

コメント

ちゃんこ

わたしは39w1dにおしるしが来て、その日にちょうど検診で、子宮口はまだ1センチくらいだったんですが内診をされて刺激されたのかその日の夜から痛み始めて、翌日の午後10時に産まれました!
おしるしが来てすぐ出産に繋がる人もいれば、そうでない人もいるみたいです。

明け方の痛みは前駆陣痛だったのかな?
ドキドキですよね!がんばってください(>_<)あまり参考にならない話ですみません(;´∀`)

• ❤︎k-mama❤︎

❤︎k-mama❤︎

ありがとうございます!

私もさっき内診でグリっとされたので、このままくるのか、今も痛みにたまに悶えてます(T_T)

とても参考になります!
    ありがとうございます!

明け方のは前駆陣痛だったみたいです(*_*)
    わりと規則的にきていたので、本陣痛かと思ったのですが。。

• 7月17日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

わたしは内診の痛みを引きずったまま本陣痛に繋がっていきました…!思い出しました(T^T)あのときの痛み。笑

前駆陣痛は生理痛みたいな痛みで、まだ昼寝したり食事したりできてたんですが、
    本陣痛は座ってるのもしんどくて、アプリで陣痛の間隔を計ってたんですが途中からスマホ持つことも出来なくなっていました…

なんて脅かすようなこといってごめんなさい(;O;)
    陣痛は、ママもつらいけど、赤ちゃんも一生懸命頑張ってる証拠です!♡

応援してます!!!

• 7月17日

❤︎k-mama❤︎

先日は回答ありがとうございました!
    昨日無事に男の子を出産しました❤︎

• 7月19日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

わー!おめでとうございます!ヽ(;▽;)ノ
    ママも息子ちゃんもお疲れ様でした!♡
    お互い、育児がんばりましょー!(*^_^*)

• 7月19日
ちゃお

おしるしきたんですね(≧∇≦)ついに、いよいよですねー!わたしまでドキドキしてきました(°_°)!

私はまだまだ予兆ないです∑(゚Д゚)出産がんばってください♡

❤︎k-mama❤︎

ついにきました!笑

でも私もほんと予兆なくて、昨日も新月パワー✧٩(ˊωˋ*)✧とか思いながら、天気が悪かったので軽く階段昇降と20分散歩、テレビ見ながらスクワット、そして3時間昼寝してました!笑

夜中に急に痛み出して寝られなくなり、朝おしるし!

といった感じで、今もまだ本陣痛には繋がってないですが、そろそろ会えそうです!

頑張ります!
    ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)✧

• 7月17日

❤︎k-mama❤︎

先日は回答ありがとうございました!
    昨日無事に男の子を出産しました❤︎

• 7月19日
  • ちゃお

ちゃお

おめでとうございます(≧∇≦)♡まずはゆっくり体休めてくださいね♡

• 7月19日
ちゃんこ

連続で送信してしまいました。。。すいません(;´∀`)

❤︎k-mama❤︎

脅しだなんて、とんでもない!!

リアルな話聞けて、参考になります!
    ここまできたら痛いの当然ですし、もう長引かずに産まれてほしいなぁーと思っています!

今もウーとかなりながら、痛くない時にiPhoneいじってます。笑

赤ちゃんと一緒に頑張ります‼︎

ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)✧

• 7月17日
こねこ

Tomoco♪さん!!

おしるしきたんですねー!
遠のいちゃった感じも子宮口3、4センチと言われた感じも似てるかなぁー?でも、遅くても2、3日でくるって事はTomocoさんの方が先かも!私も波に乗りたい!笑

頑張ってー٩(ˊωˋ*)

❤︎k-mama❤︎

ついにきましたーー!
    今も不規則ですが、今朝より強い痛みがやってきます(>_<)

どうなることやら(*_*)

この痛み続くぐらいなら、スポーンと産みたいです‼︎

• 7月17日
こねこ

でも痛み強まってるならそのまま本陣痛に繋がりそうですよねぇ✨

ペース早めでツルゥンと安産で産まれる事願ってます!私もちょっと焦ってきた(^m^;)家の廊下を行ったり来たり歩こうかしら 笑

❤︎k-mama❤︎

痛いですーー(*_*)
    みなさんこれを乗り越えて我が子に会ってるんですね!
    世の中のママたち尊敬です!

私も運動は暑さと雨のせいで、ほとんど家の中で動いていましたよ☻

ツルゥンと産んで、報告したいです!

• 7月17日

❤︎k-mama❤︎

ついに昨日無事に男の子を出産しました❤︎

• 7月19日
こねこ

わぁTomocoさんおめでとーーー(TOT)✨産まれたかな産まれたかなってママリ見ながら報告上がってないかしら見逃したかしらって心配してました 笑💦本当にお疲れ様です(ó﹏ò。)感動✨

私事ですが、昨日の検診で子宮口3、4センチまでは開いてるもののそこからは陣痛こないと変わらないみたいで私の体格が小柄なのと赤ちゃんが3300グラム超えててしまっているので予定日はまだだけど21日朝には入院で誘発分娩しましょうとなりましたぁ💦少し不安要素もありますが私も頑張ってきます!!

これから中々ゆっくりできる時間も減ってしまうと思うので今はまず時間見つけてはお身体ゆっくり休ませてくださいね(^^)♡

本当におめでとうございます(*´˘`*)♡

❤︎k-mama❤︎

ありがとうございます‼︎

こねこさんもいよいよご対面ですね♪
    頑張ってください❤︎

次は育児カテでいろいろお話しましょー(๑´ㅂ`๑)♡

• 7月19日