※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
家族・旦那

昨日から母に誘われて、娘と一緒に旅行に来ています。旅行先は妹家族が…

昨日から母に誘われて、娘と一緒に旅行に来ています。
旅行先は妹家族が住んでいる所で、家に泊めてもらってます。
明日帰る予定です。
旦那は昨日が仕事だったのと、今日は趣味のスポーツの試合があるので行けませんでした。
私たちが出掛けるのはもちろん旦那に許可をもらってます。
試合に関しては行くことを駄目と言ったことはないです。
私も一緒にやっていたし、子供がいなければ今でも一緒にやっていると思うので、それなりに理解はしてるつもりです。
普段は試合が終わったらすぐ帰ってくることが多いのですが、今日はチームの仲間たちとご飯を食べているようです。
それ自体は構わないし、私達が居ないから多分そうするんだろうなーと思っていたのですが、行ってきて良いか聞くのではなく、行ってくるってさっき決定事項で言われたのがどうも気に入りません。
チームとしてご飯に行くこと自体は昔は毎試合後に必ずしていました。
最近は自主的に帰ってくるので他の人たちがどうしてるのか知りませんが…。
でも、少しでも行く可能性があるなら事前に行ってきても良い?って聞いてほしかったです。
行くつもりはなかったけど突然行きたくなったとしても、行ってくるじゃなく、行ってきて良い?って聞いてほしかったです。
これは旦那にそう伝えても良いと思いますか?
私達は旅行に来ているんだし、黙って我慢するしかないですかね😫💨

コメント

フラック

内緒で行ったわけではないので、言わなくてもいいと思いますねー😅
自分達は旅行に来てるわけですし、言うといらないケンカになりそうなので、言わない方がいいかと🌀
ご飯食べてくるって連絡がきちんときたなら何してるかも分かってるわけだし個人的にはいいかなと思いますよ👍

• きらきら☆

きらきら☆

うちの旦那は懐が広いので言ってもケンカにはならないと思いますが、内緒じゃなければ許せるものですか?
    チームも女が多いし(下手すれば女ばかりの中で一人男かも)、ご飯って言ってるけどお酒飲んでくるだろうし、2時間とかじゃ帰らないだろうし、留守番している飼い犬もいます…。
    あとは、チームの女の中に旦那の昔の好きな人も居ますし、何かあることは無いと思いますがやっぱり気に入りません笑
    正直なところ、私も姪や甥に会いたいので旅行も行きたくなかったわけではないですが、私は妊婦なので本当はゆっくりしたくて、遊ぶところも娘達基準だから結構ハードで私が羽を伸ばしてるわけではない、どちらかといえば家族が居ない分旦那が羽を伸ばしてるって思ってしまって💨
    でも、そういった細かい背景は全て省いた質問だったので、そりゃあ良いと思うって言われるかなーとは思いました😅
    コメントありがとうございます😄⤴️

• 7月15日
ゆほま

どうも気に入らないって具体的にどう気に入らないんですか?
とっっっても納得!という理由があれば言っていいと思うけど・・・
嫁も子どももいないんだし
嫁は羽を伸ばしているわけだし
旦那さんもそこまで気を遣わせなくてもいいのでは・・・?
報告しただけ良しと思います。

• きらきら☆

きらきら☆

具体的なところはフラックさんの返信に書きましたので、見ていただけたら嬉しいです。
    夫婦として、どこまでが勝手な行動になるのか境目って難しいですね😅
    一般的にみても圧倒的に旦那の方が自由に行動出来ることが多いって常日頃思ってるからズルい!って思うけど、こっちは一応旅行に来てて居ないわけだからなーって💨
    コメントありがとうございます❗

• 7月15日
空音

奥さんがいれば夕食いらなくなるとか色々不都合が出るので許可を取るのでしょうが、そもそもいないのであれば許しを乞う必要もないのでは?と思います。

それでも気に入らないのであれば、あまり重々しく考えないで、はいはーい、でも心配になるからなるべく早めに教えて?とか、後から、そういえばいつもは行っていい?っていうのに今回は行くね!ってどうしたの?
みたいな、軽く聞いてさとすような感じならいいと思います。

• きらきら☆

きらきら☆

コメントありがとうございます❗
    それでも気に入らない理由はフラックさんの返信に書いたのですが、確かに心配だからとかなんでいつもと違うのかって聞いてみるなら嫌みっぽくもないし角が立ちませんよね。
    帰宅があんまり遅いようならそうやって言ってみようと思います。

• 7月15日
とまと☆

旦那さんのぶんのご飯を作ってありそれを食べるように言ってあった+今日食べなければ傷んで食べれなくなるため捨てることになってしまう。という状況であれば、ご飯行ってくる!ではなく、無駄になっちゃうけど行ってきてもいい?と一言きいてほしかったと伝えますが、ただやることすべて自分に確認してほしいという理由なら、今回は黙って我慢したほうがいいかと思います。

• きらきら☆

きらきら☆

コメントありがとうございます😄
    気に入らなかった理由はフラックさんへの返信に書きましたが、あと細かいことを言えば、旦那はお小遣い制とかではないので、出産前のこの時期に余計な予定外の支出になるので、そこはやっぱり確認はしてほしかったなーって私は思ってしまいました。
    でも私の考えは一般的に見たら厳しいようなので今回は我慢しようかと思います。
    ママリで質問すると冷静になれるので助かります😅笑
    ありがとうございました⤴️

• 7月15日