※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

15w4dの初マタで尿漏れが心配。尿漏れシートを使っているが、旦那に見つかるのが恥ずかしい。一日何度も尿漏れ現象があるのは早いですか?

15w4dの初マタです( ˘ω˘ )安定期目前です!
お恥ずかしい話…よく、くしゃみをするのですが
その時の尿漏れ現象が多くあり、不安になります。

今はおりものシートを使ってますが
尿漏れシートを旦那に見つかるのが恥ずかしく
薬局行っても買えずにいます。

まだ妊娠の折り返し地点なのに
一日に何度も尿漏れ現象は早いですか?

コメント

ちゃんこ

私も尿漏れしてましたよ!
私も若いのに買うの恥ずかしくてアマゾンとかで頼んでましたよ。
旦那さんには妊娠したんだから、そういうことあるって分かってもらいたいですけどね〜

  • りた

    りた

    尿漏れはもっとお腹が
    大きくなってからだと思って
    いたので驚きと恥ずかしさが
    凄くて…(ToT)
    旦那には理解して欲しいですが
    話すの恥ずかしくて…

    やはり、妊娠すると起こる
    現象なんですね!
    コメントありがとうございます!

    • 7月15日
アットン

尿漏れありましたよ(^◇^;)

同じく尿漏れシート買うのが恥ずかしくて
生理ナプキンやおりものシート使ってましたが
職場(保育士なので女性ばかりです)で
おりものシートと尿漏れシートでは全然違うから買ったほうがいいと言われて買いに行きました。

旦那にもこういう会話があって買ってきたと見せました。
旦那さんに妊娠〜出産に少しでも意識してもらえるいい機会だと思いますよ(o^^o)

  • りた

    りた

    やっぱ尿漏れシートのが
    いいらしいですね!

    執着心を捨てて旦那に
    話せる努力してみます(><)

    • 7月15日
ちず

私もめちゃくちゃ尿漏れしてました!

旦那には普通に、くしゃみとか咳したらおしっこ漏れるんだけど(・・;)って言いました。

旦那には
えー
って言われましたが、妊婦だからこういうこともあるんだ!
と言うと、納得してくれました。

ひとり目の時も尿漏れがありましたが、その時は軽い日用のナプキンをつかったりしてました。ふたり目妊娠中の時の方が酷く、今回初めて尿もれ用のナプキンを買いました!

やっぱり、専用のがいいです!

deleted user

私も尿漏れありますよ。
くしゃみしたり、嘔吐した時も(^^;

旦那に話をしたら、妊婦は大変だね。恥ずかしがることない。と言ってくれました。

おりものシートじゃ、間に合わないので、専用のものを買いに行こうと思ってます。