※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩乃
その他の疑問

ソフバンのiPhone6Sを買って2週間になるのですがさっき仕事終わりに📱…

ソフバンのiPhone6Sを買って2週間になるのですがさっき仕事終わりに📱をいじろうとしたらラインも接続出来ませんとなり電話も掛ける事が出来なく🏠に着くまで使えなく🏠には、Wi-Fiが繋がっているので今は、使えるのですがまたさっきのような症状が外であると本当に困ってしまいます😭このようになった方いますか⁉️もしくは、改善方法分かる方いますか⁉️

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

Wi-Fi切ったらまた使えなくなりますか??

  • 彩乃

    彩乃

    使えなくなります💦電話もこの電話機からは、現在ご利用出来ませんとなります😞

    • 7月15日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    料金支払いができてないとかではないですか??

    • 7月15日
  • 彩乃

    彩乃

    2週間前法人契約で機種変して買った

    • 7月15日
  • 彩乃

    彩乃

    んですが支払いは、まだなので💦

    • 7月15日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    ソフトバンクだと、メンテナンス工事が彩乃さんが住んでる地域で行われてたら電波がこなかったりするみたいですが…

    • 7月15日
  • 彩乃

    彩乃

    そんなのがあるの初耳でした💦どうやってメンテナンス工事しているか確認方法ありますか⁉️

    • 7月15日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    ソフトバンク メンテナンス工事
    とかで調べたらでてくるかと!

    • 7月15日
  • 彩乃

    彩乃

    調べてみましたが今日は、工事してないみたいでした❗️

    • 7月15日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    おや。。
    ソフトバンク iPhone 電波ない
    とかで調べると、色々対処法がでてきました!
    よかったら見てみてくださいー!

    • 7月15日
  • 彩乃

    彩乃

    色々探してみましたが解決出来ないので明日電話してみようと思います❗️ありがとうございましたー😊

    • 7月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

SIMカードの認識不良じゃないですかね?
モバイルデータをオフオン、wifiオフオン
電源切って→SIMカードを取りだし拭いて改善すると思いますよ(^^)
改善なければショップでSIMカー
ド変えてもらえば大丈夫です。

  • 彩乃

    彩乃

    改善出来なかったのでショップに行ってみます💦ありがとうございます😊

    • 7月15日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    因みに他社ですが、ショップにいました。対応方法は同じだと思います。
    早く改善しますように🌠

    • 7月15日
  • 彩乃

    彩乃

    前は、auでスマホだったので中々使い慣れないです💦助かりました⭐️

    • 7月15日
あお

設定>LINE の一番下にある
「モバイルデータ通信」はONになってますか??

  • 彩乃

    彩乃

    オンになってます💦

    • 7月15日
  • あお

    あお

    電源ボタン+ホームボタン長押しでリセットしても直らないですよね?😅

    買ったばかりなのに災難ですね😵💦

    • 7月15日
  • 彩乃

    彩乃

    直らなかったです😓明日ショップ行ってみます😵💦

    • 7月15日
deleted user

機内モードになってませんか?

  • 彩乃

    彩乃

    オフになってます💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    試しに一度電源を落としてみては?稀に故障で一度電源落とすとつかなくなることがありますが、買って間もないみたいですよね。。。?

    • 7月16日
  • 彩乃

    彩乃

    電源も落としましたが変わりませんでした💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何でしょうかね。。
    ちなみに画面左上のWi-Fiマークのとなり辺りにはソフトバンクのロゴ出てます?

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ロゴと言うか、SoftBankと言う文字か4Gって左上に書いてあります?

    • 7月16日
  • 彩乃

    彩乃

    調子悪くなる前までは、4Gって出てたんですが今は、出てないんですか何ででしょう⁉️SoftBankの文字は、出てます✨

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、Wi-Fi切った状態でご主人か誰かの電話から電源って掛かってきます?

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません電源でなく電話の間違いです

    • 7月16日
  • 彩乃

    彩乃

    今日は、誰からも電話が来てないので確認今は、取れないですが私からは、掛ける事出来ないです😭

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど。試しに掛けられる電話は近くに無いですかね?
    調べてみたら、料金未納扱いされていると止められている可能性もあるようです。
    その場合電話、SMSは受け取れるようです。

    • 7月16日
  • 彩乃

    彩乃

    今自宅〜私の📱に電話したら繋がりました✨料金は、法人契約ですがまだ支払い日では、ないんですよね💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    着信がくるということですともしかしたら、未納扱いになっているかもしれませんね😓ショップかコールセンターで聞いてみてください!

    • 7月16日
  • 彩乃

    彩乃

    今日9時〜コールセンターやってるので掛けてみます❗️遅くまでお付き合いありがとうございます😊

    • 7月16日