正義感が強すぎる人が苦手です。頭が固いというか。笑って流せばいいの…
正義感が強すぎる人が苦手です。頭が固いというか。
笑って流せばいいのを間に受けて空気を重くしてしまう感じの人です。
本人は言葉にはしていなくても空気や顔に出てて周りに気を遣わせます。
自分の考えが絶対!みたいな。私って〇〇だから!と自分の性格語りも多いです。あとプライドがすごく高い。
例えば、旅行に行く話を聞いたら、「いいなー!どこいくのー♪?」って合わせてればいいのに、「元気だねぇ、私は疲れちゃう」とか言ったり、周りが流行ってるもので盛り上がってる時に、「私は興味持てないどうしても持てないんだよねぇ」と言ったり。
こういう人いますか😂?
- はじめてのママリ🔰(3歳2ヶ月, 5歳8ヶ月)
はじめてのママリ🔰
そんな人逆に好きな人いるんですかね!?
私もめちゃくちゃきらいです😭😭
というかうちの母がまんまそのタイプで、会話が無理で延期ってます。笑
私が正しい!私が絶対!私に反するものは許せない!正してあげる!みたいな考えで腹立ちます😂😂否定的な感じで話しててもつまんないですよね。
はじめてのママリ🔰
そういう人って正義感が強い人とは言わないような😂😂
シンプルに言わなくてもいいことを言う空気の読めない人だと思います🥹
正義感が強い人って悪いことは悪いとか、不正が許せないとかそういう人なのかなあと。
会話の話題なのにいちいち自分の意見を言わなきゃ気が済まないというか、ある意味何も考えずに生きてて人生楽しそうですよね😓普通に楽しく会話すればいいのに〜
コメント