※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misuke
家族・旦那

毎日毎日旦那のことで悩んで辛いです。度重なる期待の裏切りや嘘などで…

毎日毎日旦那のことで悩んで辛いです。

度重なる期待の裏切りや嘘などでもう愛情が無くなってしまい、離婚も考えています。
何度か離婚の話も出したのですが、冗談だとまともに取り合ってくれないし、何より離婚するつもりはないようです。

子どもはかわいいようですが育児はほとんど参加してないし、貴重な日曜日は友達とのストレス発散に出掛けしまう。家での会話もまともにないし、毎回話し合いもろくに出来ない。

簡単に離婚してはいけないのもわかってる
んですが、こんなに辛くても離婚を
考えてはいけないものなのでしょうか。
どこもみんなこんなものなのかな。

コメント

さーママ

あたしの所も似ています
子供がもうすぐ3ヶ月ですが
寝ていたり
遊びに行ったりで
未だに昼間に子供をあやしたり
遊んだりした事もないですよ
おかげでパパ見知りで
家で旦那が寝てるだけで
子供はぐずぐすで
抱っこでもしようものなら
ギャン泣きです(笑)

あたしも一時期
本当に追い込まれて
実母に相談したら
ほんまに無理になったら
出てきたらいいやんと
言われてから
凄く気持ちが楽になりました🤗
なのでうちはもう
話し合いも注意も
さんざんしてきたので
もうしません
あたしの我慢の限界が来たら
ポイってします(笑)

  • misuke

    misuke

    うちもパパ見知り時期こそすぎたものの、対してなついているわけでもないです(笑)

    そういってもらえると気が楽になりますよね。うちの実母は味方でいてくれるのですが、離婚は絶対したらあかんよ!って言っていて。それがまた辛くて。

    • 7月15日
  • さーママ

    さーママ

    やっぱりそうなりますよね
    まぁあたし自身
    ギャン泣きされてるのを見て
    自業自得やと思ってしまってて
    性格悪いかもと
    自分で思っています(笑)

    離婚はダメと言われると
    しんどいですね
    あたしは実母が味方なので
    保ててる精神です。
    気休め程度にしかならないかも
    知れないですけど
    ここの中だけでも
    愚痴を吐いて息抜きして下さいね
    misukeさんの味方は
    いっぱいいるはずです*ˊᵕˋ*!!!!
    あたしも子供のために
    頑張れるとこまでは
    頑張ります!

    • 7月15日
  • misuke

    misuke

    自業自得わかります。このまま嫌われ続けたらいいねんって思います(笑)

    離婚して親に頼ることもなかったら別に親の意見は関係ないんですが、正直自分一人でやってける自信がなくて。
    優しい言葉に味方がいるという言葉、とても嬉しいです。私も自分の限界がくるまでは頑張ろうと思います!

    • 7月15日
A

離婚届にサインをして渡してもダメですか?
二人で解決しないのなら義理両親を交えて話すのと一つかな?と思います。

正直離婚は簡単ではないですが
離婚した方がある程度気持ちも楽になると
思うならその選択は間違ってないのかなー?って思います。

他人がどうこうってより結局は
本人が納得 後悔するかですよね(T_T)

  • misuke

    misuke

    事情があって今すぐには離婚が
    出来ず、離婚届を出したことはないので
    わからないです😞
    まずは両親に話してみようとは思います。
    いつも通り離婚はしたらあかんよ!と言われると思いますが…(笑)

    そうですよね。自分でも本当に離婚 して
    後悔しないかがわからなくて。

    • 7月15日
歯が生えてきたよ

すごく、状況が似ていて、思わずコメントしてしまいました。

うちも、何度も何度も裏切られ、
約束をしても平気で破る、
約束でしょ?と言ったら、不貞腐れてこどもにも冷たく当たる、
旦那も子どもはかわいいようですが、
こどもに死ねと言ったとこが3度ほどあります。

信じるのも辛いし、旦那のことでイライラして子どもにも余計にイライラしちゃって、とても悪循環で。

私も、離婚を考えています。

こどもとmisukeさんのためにも、新しい人生歩んでいいと思います!

うちの旦那もそうですが、結婚して2年たちますが、変わる気配はないです。

misukeさんとお子さんが楽しく笑顔で過ごせる日々が来ますように。

頑張りましょう!!

  • misuke

    misuke

    みるくぼーい🐮🍼さんもしんどい思いされているのですね。こどもに死ね発言は論外ですね…!

    後押しとても励まされます。
    事情があって今すぐに離婚出来ない
    のがとっても悔しいのですが、着実に
    準備しようと思います。

    お互いに幸せになれるように
    頑張りましょう!こどもがいれば
    他はなにもいらない!(笑)

    • 7月15日
歯が生えてきたよ

それです!!こどものためなら、死ぬほど頑張れるし、今より幸せにできる自信あります!!

毎日おつかれさまです😢
無理せず、力抜けるところは抜いて、頑張りましょう😊

応援しています!!!!!

まり

わたしも離婚を考えてしまいます。でも離婚してもメリットが無いんです、うちはまだ子供が5ヶ月で離婚したらまず預けて働かなくてはいけませんよね。子供との時間が減る、自分も働かなくてはいけない
なにもメリットが無いんです。かといって結婚しててもメリットは無いです。子供の世話なんて全くしないしコミュニケーションすら取ろうともしません(笑)子供の方も全く懐いていなくて結局ほぼわたし1人で育児してます...でも一日中子供と一緒に居てれるのは本当に幸せなことだとおもうのでわたしは離婚せずに頑張ろうと思って居ます(´;ω;`)長々とすみません...

  • misuke

    misuke

    そのお気持ちよくわかります。私も子供と一緒にいられるのは旦那のおかげだとは思っていますし、出来ることなら幼稚園入るまでは自分で見ていたいです。けど、このまま毎日ストレス溜めて身体壊したり、仲の良くない夫婦を子供に見せるのもどうなのかな、と思ってます😞まりさんは離婚を選ばれないとなると毎日しんどいと思いますが、頑張って下さい…!仲間は沢山います!私もそれを踏まえもう一度考えます…。

    • 7月15日
ゆうぴた

うちも二人目を作ろうか悩んでいた時にあまり子育てに真剣になってくれない旦那に泣きながら「こんなんじゃ二人目作れないよ…」と訴えました。

するとそれが効いたのか今2人目妊娠中なんですが、以前よりも協力的になってしっかりサポートしてくれるようになりました😊
なにかきっかけがあると、旦那さんも変わってくれるかもしれないですね!

離婚はもう少し考えた方がいい気がします…。
misukeさんのお子さんのためにも👌

  • misuke

    misuke

    妊娠おめでとうございます✨
    旦那さん変わってくれたんですね!
    きっかけですか…パッと思い浮かぶ案が何もないのでちょっと考えてみます!
    正直喋りたくない顔も見たくない状態なのですが、話さなければ変わりませんよね⤵️
    もう少し慎重に考え直してみます。

    • 7月15日