※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を育てている母親が夜間断乳を検討中。旦那の協力が得られず、一人での対応が心配。経験やアドバイスを求めています。

初めまして、皆さんにご教授頂きたくこちらに初めての投稿させていただきます。
現在10ヶ月の娘を育てて居ます。上下の歯が3本ずつ生えていて最近乳首が切れるなどのトラブルでの激痛に耐え兼ね、本日から夜間断乳を始めてみようかと思っています。
旦那さんが三連休なので協力をお願いしたのですが、いまいち乗り気では無い様子。旦那の性格上、娘がギャン泣きした場合怒り出して中断しようと言い出すと思います…
皆さんの経験談を読んでいると途中で中断する事は良く無いというものを多く見かけます。
ママ1人で乗り切るのはやはり、おっぱいラブな娘のことを考えると難しいでしょうか?
経験談、失敗談、アドバイスなどあれば教えて頂けると助かります。まとまりの無い文書に目を通していただいてありがとうございました。宜しくお願い致します。

コメント

kumama0829

同じく10ヶ月の息子がいます!
息子は8ヶ月手前で夜間断乳しました
と言ってもその時はゆるゆる断乳で
夜の12時〜早朝までは断乳!でした
なので5時間くらいです😓
初日から3日目くらいまではギャン泣きで
おっぱい探しまくりました😭

旦那さんに手伝って貰った方が
たしかにいいのかも知れませんが、
途中で断念するのは避けた方がいいので
無理そうならママだけでトライするのが
いいかと思います😔

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます。
    夜間断乳真っ最中でお返事遅れてしまいましたm(__)m
    三日間のギャン泣き後は無事成功されたのでしょうか?
    開始1日目は21時就寝23時半に起き、泣き、覚醒、泣きを繰り返してやっと今抱っこで寝てくれました😂
    あげれば寝てくれるしあげれば泣き止むし…と、心揺さぶられましたが頑張りたいと思います😖

• 7月16日
  • kumama0829

kumama0829

よっぽど、日中に刺激が
    あり過ぎない限りでは夜間は
    寝るようになりましたよ😂
    今はご飯の量増えてきたので、
    更に23~24時あたりの授乳もなし
    寝かしつけはお腹トントンに
    挑戦している所です😂

ママの気力と体力の問題なので
    成功するまでは心を強くもって
    挑んでくださいね😂
    成功すればママもお子さんもグッスリ
    眠れる夜がきますよ✨

• 7月16日
  • ちょ

ちょ

成る程、そうなんですね!トントンで寝るなんてまだまだ先の話です…わたしはm(__)m
    2日目の今日も寝る前最後の授乳でそのまま寝てしまいコレじゃダメなんだよな…と悩んでいるところです😂一度起こすべきなのでしょうか…

• 7月16日