※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

10年ほど前に子宮鏡検査でポリープがあり除去しました。今再発してます…

10年ほど前に子宮鏡検査でポリープがあり除去しました。
今再発してますかね?
数年あけて子宮鏡したことある方などいらしたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

2年明けて子宮鏡したらポリープ出来ていました。半年経過しても授からなければもう一度しましょう!と言われて、半年後にしましたが、ポリープ増えて大きくなったので手術しました。
妊娠率が23%から67%まで上がると聞いてたけど、本当に手術してすぐ授かったのでやって良かったです。

その後4年経過してるけどまた発生してると思うな😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    んー!!どうだろう?
    赤ちゃんのベッドはふかふかでフラットのほうがいいかもしれないですね☺️ボコボコで、ロッククライミング🧗みたいだと、しがみつくのも大変ですもんね😂

    私の受けたところは日帰りだったので、親にはきてもらって子供見てもらいましたけど、手術して良かったですよ☺️私は知らなくて申請できなかったけど、生命保険とかでポリープもお金戻ってくるらしいです。
    妊娠率爆上がりしますからオススメです👍

    • 40分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年で!!
    経腟エコーではきれいだけど移植前には必ずやるという病院だったのでやったらポリープがあってビックリしました💦
    今回久しぶりにまた不妊治療再開するのですが、今回の病院は希望制とのことでなるべくやりたくないなと思っていたのですが、やった方が良さそうですね😓

    • 55分前