※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

義理の姉が離婚し、義父が義理姉の娘にだけお金や物を贈ることに疑問を感じています。自分の娘にはそれがないことや、前義父が内緒で贈り物をする様子に驚いています。

こんばんわ。
義理の姉が離婚をしました。
そこで義理の義父さんが、義理姉の娘2人にだけお金を渡したり、ものを買ったりしています。
それが気になります。

私の娘にはなんにも買ってくれたことはありません。
誕生日にはお金はくれますが、それ以外では全くです。

ビックりしたのは、前義父さんが義理姉の娘にお金を渡す時、〇〇ちゃん←私の娘の名前。にはないから内緒やで!と言っていた事です。

もー信じれなくてビックリです。
こういうもんでしょうか?

コメント

❇francheska❇

義理お姉さんって事は小姑さんですか?? おいくつですか? 私も似た経験があったのでコメントさせて頂きました😞💦

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

旦那のお姉さんです!
    旦那のお姉さんは29歳で、娘ちゃんは5歳と2歳です‪✯‬

• 7月15日
sakusachi

うちも親も全ての孫に平等ではない感じですよ!
会う頻度にもよるかと思います(^^)

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

そうなんですか😖💦
    敷地内同居してて、なんか義理姉の娘ちゃんのお世話をよくしている印象なのがなんか気になって🗯
    その割に都合がいい時だけ内孫やけんなーとか言ってきたり、なんか腹が立ってくる時があります。

• 7月15日
まりもん

離婚してるからじゃないでしょうか?😱わたしも親が離婚して、母に引き取られましたけど…父方のおじいちゃんが、私には遺産多く残す!離婚してかわいそうだから…😱とよく言ってると父から聞いたことあります😰👍他にも孫は5人くらいいます😆💧

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

そうなんですか?😂
    離婚していて、子供の世話とか全部お母さん1人で見ているならわかりますが、お風呂とか、保育園のお迎えとか、実家に頼りすぎって感じる時があってその上遺産まで多くとるってなったら私は信じられないですね。今義理の両親と敷地内同居してるのですが、出ていきますね🤔

• 7月15日
  • まりもん

まりもん

まーその遺産とかお金って、頼りすぎてるお姉さんに渡すものじゃなくて、子供に渡すものですから😰💧そこを混同するのは別だと思ったり…
    ただ、自分の娘にも同じようにしてほしい気持ちは親としてわかりますよ😆

• 7月15日
  • 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

都合が良い時だけ内孫って言ったり、なんか買ってやるなーとか言ったり結局なんにもなしなので、正直義父さんの事信用してないです😭
    分からないように義理姉の娘になんか買うのは良いのですけど、分かるようにわざわざ口に出して言うので私も💢ってなる時があります😂

• 7月15日
  • まりもん

まりもん

わーでもたしかにわかるように言われたらいい気はしないですよねー😞💧買うって期待させるなら買って!笑ってわたしなら思います😰

• 7月15日
麦夏ママ

ん〜〜やっぱりなんだかんだ、実の娘の子だからではないでしょうか?
自分の実の娘が苦労していれば、娘の子を甘やかしたくなるんでしょうね…親心な気がします…。

実際は大人ですから平等にすべきですが、人がすることですからね…そう平等にはできないものなんだと思います…😭

まこちんさんが、ちょっとなって思ってしまう気持ちはわかります。。
都合がいい時だけ内孫だのなんだの言われたらだれでも嫌ですもん。

なおちゃん

離婚しちゃったから
パパからの愛情がない代わりに
おじいちゃんからの些細な愛情(金)
をあげているとかですかね?😂

それかおじいちゃんは
パパの稼ぎがなくなったから
もう何も買ってもらえないと
思ってるのかも😥

おじいちゃんなりに
義理姉とその孫ちゃん達へ
気を遣ってるんじゃないでしょうかね?😣

aikururin

お義父さんなりに、父親がいなくなった孫たちへの愛情表現がお小遣いであったり物を買ってあげる事で、可哀想な分、特別感を与えてあげたかったんじゃないのでしょうか?
方法は様々あるのでお金や物が動いている分、姉妹mama♡さんのお気持ちが複雑なのかもしれませんが、父親がいない寂しさを埋めてあげようとしてくれる良いおじいちゃんだと思います★

姉妹mama♡さんの娘さんに秘密だと言った事も、おじいちゃんに買ってもらったとかお金もらったと言って、あなたの娘さんに悲しい思いをさせない為の口止めですよね??
悪い顔して口止めしてた訳じゃないですよね???

❇francheska❇

私も結婚初期大変でした。私は長年介護職をしてて、今は私と義理父と旦那が仲良くしてますが、同居だし当時は大変でした。義理父は障害者で介護5です。小姑さんは40才ですが今だにパートですよ。車も義理父の名義を使って免除のため一円も税金払ってないし、その上義理父の入院をきっかけに 隠れながら彼氏を家に連れて来ました。挙げ句には、私に[はお父さん死んだら、あんたらどうするの? この家とかやってけるの?年金あるから生かさず殺さずだよ]って血も涙もない言い方されました。今は絶縁状態です。義理父も私がお世話させて頂いています。色々大変ですが、根気よく頑張って下さいね✨