※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草陽
家事・料理

うちのフライパンに傷が入り、お鍋もごげが取れなかったりニトリで買っ…

いつもお世話になります。うちのフライパンに傷が入り、お鍋もごげが取れなかったりニトリで買ったお鍋が失敗したり(火にかけるとパキパキと音がします)するので、一気に買い換えようと思うんですが、ティファールが気になります。検索してみたら、種類が沢山あるし、アイリスオオヤマや他の会社からも類似品が出てて。正直良く分かりません。希望は取っ手が取れるのが理想です。洗うときにストレスなのが嫌で😅

どなたか、上にかいたような製品を使ったことがある方いらっしゃいませんか?口コミでは、取っ手が外れて料理が床に落ちた、取っ手に食材が詰まるなども書かれてます。

メリット、デメリットを教えていただけるとありがたいです。

コメント

ちょこむ

アイリスオーヤマ使ってます!
油いらないんじゃないか?ってくらい焦げ付かないです。
取っ手に食材が詰まった事はないですし、きちんと付けれてれば落ちる事もないですよ(>_<)
汚れもスルスル落ちるので重宝してます😊

• 草陽

草陽

そうなんですね!ティファールよりも、安いので迷います😁
    情報ありがとうございます!

• 7月15日
ごま

今まで適当な鍋を使ってましたが焦げが酷くなったので、ティファールの鍋4点・フタ2点・保存用フタ2点・取っ手1点のセットを購入しました🙋🏻取っ手が取れるのって凄く使いやすいし収納しやすいって感動しました🌟取っ手の隙間に確かに物が挟まることもありますが、すぐ洗えば簡単に落ちるので、私はティファール大満足です👍🏻欲を言えばもう一つ取っ手が欲しいです。笑

• 草陽

草陽

ティファールみてたら、加熱し過ぎたら(2分位から空焚き)真ん中の赤いのが取れるって書いてたんですがどうですか?
    私モタモタして結構煙でるときがあるんですが😅

• 7月15日
  • ごま

ごま

空焚き5分ぐらいしちゃって煙モクモクした事が1回ありますが、赤いのは全く消えてないです🙆🏻裏はもう焦げついてるけど、表は新品の時とほぼ変わらずです😊✌🏻

• 7月15日
  • 草陽

草陽

そうなんですね!ちなみに、外側できたらステンレスって考えてるんですがどんなのをお使いですか?

• 7月15日
ゆな

私はティファールを使ってます。
使い始めて3年越えましたが、使い始めた頃と特に変わりなく焦げ付いたりもせず使えてます。
取っ手を取り外して洗えたり、保存専用の蓋で冷蔵庫に入れられるのも気に入ってます。
あと、鍋の蓋の持つところが、蝶の羽みたいになってて、収納時に邪魔にならないのも気に入ってます。
使ってて取っ手が外れて料理が落ちたことはないです。
カレーやシチューを作って、持ち手部分にまでルーが来ちゃうと鍋と持ち手の間に入ってしまうことはありますが、洗うことに特にストレスを感じたことはありません。
私はティファールの鮮やかな色が気に入ってます。

• 草陽

草陽

あの蓋の取ってってなんだ?って思ってたんです❗収納の時にかさばらないんですね!なるほど!ますます欲しくなってきます😁コスパも良さそうですね😆
    ありがとうございました🍀

• 7月15日
恭嬋

4年ほど、ガス火専用のティファールを使用し
今回IHコンロの家を買ったので買い換えを検討し
IH対応のアイリスオオヤマを使って3ヶ月になります。

ティファールはガス専用とIH専用とでわかれており、IHの方が確かお値段が高いです…
一通り揃えるのにも、けっこう値がはります💦
3~4年間使っていましたが、私の使い方が悪かったのかフライパンは焦げ付くようになり、鍋も底がはがれてきたりしていました。

長く使うとしてもテフロン加工のものはどっちみち寿命があると考え、今回はアイリスオオヤマのセットを購入しました。
今のところ不自由なく使えてます🎵
セットで揃えるとしたらティファールに比べて値段が約半分だったのも買った決め手です…笑

ただ、取っ手の着脱がティファールならカチッと1回でできるのに対してアイリスオオヤマは2段階式になっているのが少し面倒です💦

• 草陽

草陽

ティファールってコスパ3~4年位なんですかね?確かにアイリスオオヤマ安いですよね?蓋はどうですか?ティファールと違いますよね?ストレスになりませんか?

取っての付け方二段階…取っての付け方盲点でした😱動画で探してみます😁

• 7月15日
  • 恭嬋

恭嬋

ティファールのテフロン加工が剥がれてしまったら、テフロンを復活させてくれる業者さんがあるのでお願いすることもできるみたいですよ|ω・)
    私はやったことないですが💦

蓋はティファールのバタフライ蓋はペッタンコになって収納に便利ですが、私が持ってるフライパンたちはアイリスオオヤマのセットのみですので収納に困るほどではないです🎵
    アイリスオオヤマの蓋の取っ手は、そんなに出っ張ってないのでかさばる感じもしないです~
    ティファールに比べたらかさばりますが!笑
    鍋のまま冷蔵庫に入れるときは、冷めたら専用のプラスチックの蓋があるのでそれをして冷蔵庫へ入れてます~!

• 7月15日