※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんご0512
家事・料理

もうすぐ11ヶ月の息子の子育て中です。蒸しパンを作ってあげようと思う…

もうすぐ11ヶ月の息子の子育て中です。
蒸しパンを作ってあげようと思うんですが、蒸しパンよく作られる方、ベーキングパウダー入れてますか?

美味しいレシピもあれば教えて頂けるとうれしいです🙋✨

コメント

さるぼぼ

簡単な方法ならホットケーキミックス使うのがオススメです★
こんな感じで作ってました!
でも、入ってる物とか気になるようでしたらごめんなさい(><)

• みんご0512

みんご0512

コメントありがとうございます!
    こんなにキレイにできるんですね😍✨
    ホットケーキミックスいいですね🙆カップはシリコンのものでしょうか?買おうかな…!

• 7月15日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

シリコンのカップですよ٩(ˊᗜˋ*)و

作り方はホットケーキミックス200gに牛乳または豆乳180ml入れて混ぜたところに、好きな具材を入れます★
    画像のは、白→さつまいも、ピンク→人参、黄色→かぼちゃ、緑→小松菜です!

シリコンのカップ8分目まで生地を入れて、フライパンに1〜2cmくらい水を張ったら、蓋をして10分蒸したら出来上がりです(^^)

• 7月15日
  • みんご0512

みんご0512

詳しくありがとうございます。
    今日は、ホットケーキミックスがなかったので小麦粉+ベーキングパウダーで作ってみました!フライパンに水張りすぎてびしょぬれになってしまいました😭💦(笑)
    明日また再度チャレンジしてみます!!シリコンカップ買います!

ありがとうございました❤️

• 7月15日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

いえいえ★
    水の量、フライパンによって難しいかもですね(><)
    少なすぎるとすぐ蒸発して蒸されなくなってしまうので、微調整頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月15日