※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

40週5日の初マタです。陣痛が昨日の18時ぐらいから6〜7分間隔、23時ぐら…

40週5日の初マタです。
陣痛が昨日の18時ぐらいから6〜7分間隔、23時ぐらいから4〜5分間隔になり産院に連絡して入院となりました。
しかし朝方になると間隔が10分になり一時帰宅。
その時の子宮口は3センチでした。
また、一昨日も夜中に7分間隔になった為産院へ行ったところ子宮口が1.5センチだったため帰宅。(これは前駆陣痛だったと帰って私でも分かりました。)
おりものは3日前程からピンク色のものがしっかり出ています。

私的には夜中の痛さが結構強く、会話も難しいぐらいだったので連絡したのですが、痛みに弱い方なのでしょうか…。
また、一昨日も夜中に7分間隔になった為産院へ行ったところ子宮口が1.5センチだったため帰宅。(これは前駆陣痛だったと帰って私でも分かりました。)
痛みの割に子宮口が開いておらず、情けない話ですが何だかもう既に心が折れそうになりかけました。
次病院へ連絡するタイミングがよく分かりません。

コメント

初心者ママ🔰

私も痛みの割になかなか子宮口開かなかったです😂
2分間隔になり病院に行ったところ子宮口5センチで入院になりました!
痛みは人それぞれ感じ方も違いますし、心配であれば病院に電話して指示を仰いでいいと思います😌