※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

粘液栓についての質問です。病院での検査結果や出血の状況について心配しています。

いつもお世話になってます♩

粘液栓について質問です💡
昨日と今日明らかにおりものとは違うゼリーみたいなものがトイレに行った時に出ました。
色は薄い茶色だったのですが、これは粘液栓なんですかね(´・ω・`)?
一昨日破水かも⁉︎と思い受診した時に、子宮口は1.5センチ開いててその時から生理終わりかけのような茶色の出血があります。
昨日の健診では子宮口について何も言われず、特に問題ないよとだけ言われました。

コメント

ミュち

多分粘液栓じゃないですかね(^^)
卵白みたいなオリモノだったら粘液栓です!
私も薄い茶色がついてるときありましたよ!

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    卵白みたいでした💡
    粘液栓は透明ってゆうのを見た気がしたんですが、茶色っぽいのもあるんですね😊

• 7月15日
  • ミュち

ミュち

私はおしるしがダラダラ出てて、おしるしが出始めた5日後くらいに粘液栓も出てきたので茶色でも特に気にしなかったです(^^;
    粘液栓もおしるしの一種らしいので茶色がかってても普通かなーと思ってました💦笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    出産頑張ってくださいヽ( ・∀・)ノ

• 7月15日
  • なっち

なっち

おしるしだと思うとなんか緊張してしまいますね😂
    いつでもいいように心の準備しておきます( *´艸`)♩

• 7月15日