※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
家族・旦那

なんで、「俺が見とくから寝なよ」とか「洗い物やっとくから、行きなよ…

なんで、
「俺が見とくから寝なよ」とか
「洗い物やっとくから、行きなよ」とか
言えないの?
保険屋来て、15時から用事があるんで。って
お尻きってたこ、嘘だと思ってたけど、
本当に15時から遊びに行く予定だったんだね。
なんで先に言ってくれないわけ?

二人で出来ることと一人で出来ることは違うでしょ!?

何するの?することないじゃん。

お前、ほんましばくぞ。💢
病院から帰ってきたら、ねてたやつに言われたくないわ。
掃除機かけといて。→やってない。
子供の鼻、掃除しといて。→やってない。
くそかよ。
ゲームして、スマホで漫画読んで、寝てたんでしょ?
来客中全く寝なかった子供。
旦那が出てったら、ぎゃん泣き。
授乳して落ち着かせるも、私の気持ちは落ち着きません。

いいな。旦那は自分の時間があって。

コメント

mama

ほんと、男ってずるいですよねー。
理由付けて1人で外出。
うちも健康診断って言って出かけてから4時間たちます。
健康診断で、んなにかかるわけないやろってゆー。
うちは絶対パチンコです(´Д`;)
こっちが疲れとストレスで蕁麻疹出てるって今日も話したんですけどね(´O`)
「実家頼りなよ」ですって。
この猛暑で頭のネジでもぶっとんだんか?って言ってやりたいです(ꐦ°᷄д°᷅)

おじゃましました|ω・`)←

  • amk :)

    amk :)

    本当にずるい。
    そのわりにね、義実家とか行くと我が物顔で育児を語っとんすよ!
    何をわかってんねん!といいたい!!!
    4時間??😱😱😱😱
    健診で4時間はないですよね😒💢

    頭のネジぶっとんだか!笑
    なんか、簡単に実家帰っていいとかいいますよね!
    私は関西在住、地元は九州なので、帰ったら、戻ってこないかもとか思わないんですかね?😒
    今日、出ていくとき、思わず帰ってくんな!😒って半分冗談、半分本気で言いましたよ💢

    • 7月15日
  • mama

    mama

    うちはさすがにヤバいと思ったのか、パチンコで勝ったのか、「夕飯おごります」ってラインがたった今来ましたww
    たっかーいものでもおごらせますww

    ほんっと、義理家行くと率先してオムツ変えたりね。
    うちなんて、離乳食の量知らないくせに義理母にあれこれ聞いて「もっとあげろ」くらいな事言ってたくせに、その夜離乳食見せたら「は?こんな食ってんの?」ですよ(´<_` )

    しばらく実家帰っちゃってもいいんじゃないですかー?❤笑

    • 7月15日
  • amk :)

    amk :)

    えぇー!いいなー!!
    私もピザとかインドカレーとか食べたい😭
    子供連れて二人ではさすがに外食する自信ないのに😭
    旦那は今頃ごはん食べてるんだろうなー
    私は昨日のごはんの残り…
    多目にチキンライス作っておいてよかった…😭

    やっぱ、どこも一緒なんですね(^_^;)
    なんか、義兄にも子どもが産まれるんですけど、自分が先に親になったのが嬉しかったのか、うちの子を抱っこさせたり、おむつ交換させたりするんですよね😞💦
    その度にお前そんなんちゃうねん!もっとこうや!とか言うてるんですよ。

    帰ろうかな。
    もーしんどいわー💔💔💔💔
    今日も果たして何時に帰ってくるのやら。
    明日は義実家とお食い初めです。
    休めない😞💦

    • 7月15日
  • amk :)

    amk :)

    結局、子どもがぐずり続け、疲れはてた私は旦那にLINEで早く帰ってきてほしいと連絡しました。
    21時には帰ると連絡がありましたが、帰って来たのは21時過ぎでした…
    それでもちゃんと帰ってきてくれたので感謝はしていますが、やっぱり休みの日くらい私も休ませてほしい。これが本音ですね…

    • 7月15日
deleted user

うちもうちも。子供が昼寝タイムになったから自分も自由時間と思ったのか?そっちは夜でも夜泣き関係なく寝るし外にも出るし、基本こっちが頼まないといつでも自由時間じゃん。

「ちょっと行ってくる」の一言だけで出られるんだから身軽でいいよね〜。

こっちは出たかったら、旦那の都合を聞いておやつや着替えを用意して、何もかも準備してからやっと自分の準備、そして夕飯作りの時間も気にしながら子供が大丈夫かも気にしながらやっとの思いで外出。

2人で欲しくて作った子なのにこの差はなに?

  • amk :)

    amk :)

    あぁー!!!それそれー!!!
    ミルクあげて、げっぷ出たらもういいやろ?と言わんばかりに、すぐにハイローに乗せたがる。
    そして、自分の時間。私はその間に掃除、ご飯…
    1時間でも外に出ようもんなら、本当に大丈夫かしら?と心配しながら出なきゃいけない。
    今日だって午前診療に行くのに、旦那に許可取って、昼から来客だったから、掃除しときたくて、でも子供のこと優先にやると自分のことできなくて。
    掃除機かけろとうるさいから、今日はかけといてと言ったら、はあ?と言われる始末。
    何様なんでしょうか。

    • 7月15日
ひよっこ

もお私は行かせないですねー😣‼️
何としてでも行かせません😭💦
行かせるならやる事リスト作ってきちんとこなすまでは外出させません😣‼️‼️‼️

  • amk :)

    amk :)

    そうできたらいいなー😭
    旦那の言い分は、
    俺だって働いて帰ってきて、面倒みてるやん?
    俺かてしんどいねんで?
    です。まあ、イコール
    だから、休みの日くらい自由にさせてや。
    ってことなんですけど。
    私に休みの日はない。と言ってやりたい。

    • 7月15日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    うん😊私かてしんどいねんで?😆私に休みはない!!
    出掛けるなら平等ぢゃないとねと押し切ってやりましょーよ😂‼️

    • 7月15日
  • amk :)

    amk :)

    いや、ほんまに!!
    買いたいものも買えない!
    3000円のサンダルすらも許されない。
    なぜ。
    自分はスーツやら時計やら買ったのに。
    まぢでくそ。旦那なんてうんこですわ😒

    • 7月15日