※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
お仕事

放課後デイを利用している方に質問です。夏休みは何時から預けられますか?仕事はどうされていますか?

お子さんが放課後デイを利用されている皆さま、夏休みって何時から預けられています?10時とかからですよね?仕事どうされてます?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の放デイは朝9時からなので
職場にちょっと調整お願いしています。
帰りは17時まで預かって貰えるので
ありがたいです。

ユニット

皆さま、返信ありがとうございます🙇

はじめてのママリ🔰

うちは相談して
7時半にきてくれてました😭😭
帰りは18時でした🥺

はじめてのママリ🔰

うちは保護者が送迎するなら7:30から19:00です🙋‍♀️
送迎をお願いするなら10時〜17時です。

お迎えが遅いところを利用してるママは、出勤を遅くするか学童併用するかの2択です。

うちは学童併用したくなかったので、早くから開いてるところ探しました😅

バナナ🔰

うちは朝のお迎えは9時半頃、帰りは16時半頃には帰ってきます💦
私はパートなので朝は10時出勤にしてもらい、仕事終わりが16時なのでダッシュで帰ります!近いのですが結構ギリギリです。デイには「ギリギリ」と伝えてあるので、融通はしてもらってます。
保護者が施設まで送り迎えすれば9時~17時までは預かってもらえます。
今年からは旦那が午後出勤になったので朝は任せます!

以前ママリで質問したら、学童と併用されている方が多かったですね。

まろん

8時50分ごろお迎えに来てくれます。
帰りは17時過ぎに帰宅します。

はじめてのママリ🔰

10時くらいに迎え来て1番早く終わる放課後ディサービスは16時です😅
時間調整がきくから良いけど、夏休みは働く時間減るから給料減るし毎回、困ります😭

ママリ🔰

朝イチ学童→10時過ぎにデイ→出戻り禁止なので16時頃に帰宅なのでき勤務調整してました!

はじめてのママリ🔰

我が家は夏休みとか長期休みは9時半にお迎えです!
私は業務委託の配達の仕事してるので固定シフトじゃないので助かってます😌