保育士さん、幼稚園の先生に質問です。娘がこども園の2歳児クラスに転園…
保育士さん、幼稚園の先生に質問です。
娘がこども園の2歳児クラスに転園したのですが、転園して約1ヶ月の間に5回も他害を受けています。
相手は3歳を過ぎていますが、カッとなって手が出やすいタイプのようで…先生曰く娘は毎回何も悪いことをしていないとのことでした。
集団生活でこういったことはお互い様とはもちろん思っていますが、こういう他害をしやすい子への対策は何もしないものでしょうか?
子ども12人に対して担任2人+補助1人です。
- はじめてのママリ🔰(2歳9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
保育士として、上の方と同意見です…
ただ、狙われやすい子はいたりもしますが💦具体的な対策、聞いてみてください。
はじめてのママリ🔰
1日に100回くらいは押す、蹴る、殴る、引っ掻く、噛み付くなどをする子もいますね。。。完全に横について目を光らしておくしかないんですが💦不安なことは聞いて良いと思います!!
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます!
そ、そんな子もいるんですね…
今度の個人懇談で聞いてみます😭- 42分前
はじめてのママリ🔰
対策はしてます。神経使って死ぬ気で阻止してますが…
3歳12人に対して大人3人もいるのになぜとは保育士目線でなります😇
保育士の私でさえも1ヶ月に5回は許せないというか、仮に発達に課題がある子でもモヤモヤです😶🌫️
対策等どうしてるのか聞いてもいいと思います。
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます!
5回はやはり多いですよね…
1番最初に他害を受けた時は、娘が私に教えてくれて初めて知ったというのもあり、正直不信感が募ってしまっています。
対策等聞いてみようと思います😭- 47分前
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます!
送り迎えの時にほぼ毎回、その子がお友だちに怒っているのを見かけるので、誰にでもなのかなと思っています😭
今度個人懇談があるので、対策等聞いてみようと思います。